見出し画像

麻布競馬場 他「#ハッシュタグストーリー」

麻布競馬場 他「#ハッシュタグストーリー」

SNSをテーマにした4つの物語。

私がインターネットを始めたのは、25年以上も前のこと。
当時はインターネットを利用している人は稀であり、関する情報も乏しかった。
SNSという言葉も、ハッシュタグという言葉もない時代。
私はその世界にはまり、数少ない書物を読み漁っていた。

それが現在では、多くの人の必要不可欠なものとなった。
誰もがあたりまえのようにその世界から情報を取り出し、交流まで行うようになった。
四半世紀でこんなにも時代が変わったのかと思いながら読んだ。

これから更に時代が進んだとき。
どのような世界になっているのか、今はまだ想像もできない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?