学校説明会

まだまだ先だと思いながら
受験する学校の下見やら説明会の季節になってきましたね

やっぱり一番楽しい時期だし
学校生活が人生の指針になる事も多々あるから
大切に選びたい
子供が一番長く過ごす場所だから
校風や雰囲気
先生の人間性
こだわり出したらキリがないけど
私自身は幼稚園受験から小学校受験、エスカレーターのザ・お受験コースの中で育って
良かったこともあるし
自分がもし公立だったら、中高はやっぱこういう感じにしたかった、という理想もある
けど
現実と、時代の流れ、子供の個性
いろいろだな
その中では子供が楽しく通える学校が一番かな
とても良いけど、あまり遠いのは考えもの
私は電車で1.5時間かけてた
そこで養われるものもあるけど
いやいや
最近は毎日どこかで遅延してて
満員電車で
痴漢なんかにあったりして
恐怖感を味わって毎日頑張るくらいなら
家ごと引っ越すか
家から近い学校にすることかな
そんなことも考えながら説明会を聞いてた
地震がきた時に歩いて帰れる距離
→こんなのも時代が変わったなと思う
どんなに遠くてもエリート学校に、
とは思わないな
こんなに親が悩んでも
実際に通うのは子供だからね
直感が大事だし
何より受験に合格せんとな笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?