kuboblanc

ワインを初めて飲んだ日から、気づけばもう20年。ワインに囲まれる職業を続けていたら、いつの間にか貯まりに貯まったコルクで絵を描いていました。カバー写真にある8枚の絵は、一枚2400個のコルクで描かれています。コルク一粒一粒は、皆様がワインを楽しんだ食卓の記憶です。

ダバディチャンネル「トルシエさんのワイン物語」

コロナに翻弄され、悩み続けた2020年 あっという間に大晦日。 皆さまご無沙汰しておりますが またワインを片手に集まりたいですね。 お正月のお時間がある時に 眺めてい…

Clara Bodinさんのコルクアートお披露目@ホテル雅叙園東京

2年前、浅草文化観光センターでのコルクアート展示にいらしていただき コルクアートのコンセプトに共感してくれたクララさん。 「わたしのポートレイトを描いてほしい…

コルクアート制作指導&アトリエライブの夕べ 2020.10.29

2014年から続けているコルクアート活動。 インスタなどを#コルクアートで眺めてみると、人形を作っている方とかたくさんいらっしゃって、見ていて楽しいのですが 僕がや…

【完成】トルシエさんからのご依頼作品

Philippe Troussierさんの人生に 影響を与えた5人の人物をリクエストいただき 無事に制作をすることが出来ました。 ワインを仕事にして、いつもワインが傍にある人生を…

フィリップ・トルシエさんからのオーダー

以前、ご自身の肖像画を依頼いただいた 元サッカー日本代表監督のトルシエさんから 久しぶりに連絡をいただきました。 「やぁクボさん、元気ですか?  こんな状況下(…

【クラウドファンディング報告】

クラウドファンディング報告                   期間 20203.27~5.25 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ・貴婦人   赤ワイン購入…