見出し画像

被災した能登のレストラン支援を




・チップの力でわずかな支援をお願いします

本来なら気持ち新たになるお正月2024年が始まって早々に、皆さま能登地震のニュースを見て同じ国土に暮らす日本人として心を痛めていることと思います

親しい人と食を分かち合う、ワインなどの文化を分かち合うことは、日々の暮らしの安全が保障されていなくては叶いません

今回被害を受けている方々のために、出来る支援をしたく思います。支援先はコルクをご提供いただいた六本木スプートニクの髙橋 雄二郎シェフの知人のレストランL'atelier de Notoさんです

支援は一番分かりやすい形で「送金」です
人々を食とワインで元気にする現地のレストランの復興を願い、被災したレストランへの応援チップをいただけましたら幸いです

※追記
1/20までに620,500円を送金しました。皆さまお気持ちを寄せていただきありがとうございます

過去のこうした状況時、自身で何も出来なかった2011年の東日本震災以来ワインやアートからでも出来る支援の形を探しており、皆さまの力をお借りしながら、紛争地から避難するためのウクライナの友人へのサポートやフロリダのハリケーン被害を受けたアート購入者の方の支援を出来る範囲でしてきました

Atelier Cork & Tip Onlineの「チップを送る」をご購入いただけましたら、Base手数料を除く全額を送金させていただきます

購入のリターンはごめんなさい、何もないのですが、みんなで楽しめる時は思い切り楽しんで、仲間の誰かが苦しんでいる時は力を貸してあげられる人たちが助けてあげられる

そんな世の中に生きたいと思っています。

500円から賛同いただけます。ワインで出来る社会貢献、皆さまぜひよろしくお願いします

チップを送る方はこちらから


※金額は自由に変更可能です

シェアもいただけましたら幸いです

コルクアート作品購入からの支援はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?