見出し画像

夫から「しょーもない報告」が、来たけれど…



昨日、出張&飲み会だった夫から

しょーもない報告が、LINEで来たので
それを、つぶやきました。



外では、シャキッとしている夫ですが
私の前では、幼稚園児のようなおじさんです。笑



こんな、いらない報告を
もらった私ですが、笑



出張と飲み会で
きっと、疲れているだろう
夫の体を考えて

午前中から
夜ご飯作りをしました。



午前中に夜ご飯を作ることなんて
ほとんどないんだけど、笑

夫のことを考えたら
「作ろうかな」っていう気持ちが
自然と、出てきたんですよね。



作っている間に
気づいたことがあって…

私って「誰かのためになること」は
自分の「やる気と、わくわく」に

繋がるんだな、ということです。



「夫の体ために」と考えたら「やる気」が出て

作っている間は「美味しそ~」と
鍋の中を見つめたり…

夫は「うまい!」と言ってくれるかな~
なーんて、勝手に期待して

ひとりで、わくわくしていました。笑



私って、やっぱり

「誰かのためになること」を
することが、好きなんだなと

改めて、気づくこともできました。



「先生のお手伝いをすること」が
大好きだった小学生の頃から

その気持ちは、変わらないみたいです。笑



そんな私が作っていたものは…




「里芋の煮っころがし」と
「具沢山スープ」



「里芋の煮っころがし」は

私が、小さい頃から大好きなもの。

砂糖、醤油、みりん、酒、水で煮込むだけ。



「具沢山スープ」は

大根、人参、長芋、ごぼう、白菜を
胡麻油で、じっくり炒めてから

柔らかくなるまで煮込んで

たっぷりの生姜、にんにく。
醤油を、ちょろっと加えて味付けするだけ。



どちらも、簡単で美味しくて
私と夫の心が、満たされるもの。





ごはんを作った後
いつもガラスの容器に
保存しているんですけど…





この、ガラスに入っている感じが
好きなんですよね~




…突然、話を変えてしまったけど、笑



今日は、いつもの職場で仕事の夫。

仕事の後は、今日も飲み会。笑

だけど、帰りは車だから
夫は飲まずに付き合うだけ。

一次会が終わったら
早めに帰ってくる。



ふたりでごはんを食べながら
どんな会話をしようかな~



夫よ、鼻くその報告は
いらないよ。笑





はい!今日も読んでいただき
ありがとうございました!


夫婦の話を書くと
「素敵、癒されました」など
嬉しいコメントをいただくことが、多いのですが


私達の会話は、このように

ドン引きされるか、笑ってもらえるか
ハッキリと分かれる

しょーもない内容ばかりです。
素敵なところ、ありませんよ。笑


でもこれは、私達にとって
「仲良くいられるコミュニケーション」の
ひとつだと思います。


あのLINEのなかには

「お互い自然体でいれている」
「夫が笑える雰囲気を作ろうとしている」

ということでもあるんです。

でも、内容がな………笑



あの後のLINE。

酔っぱらっている時はしつこいので
私が、ばっさり終わらせます。笑



それでは、またね~👩‍🍳🍜



22時頃、追記。

コメント欄が、おもしろいことになっています笑。もし、もし良かったら覗いてみてくださいね♪





この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?