見出し画像

昆虫食のはじめの一歩を踏み出した

皆様もうコオロギせんべいは食べましたか?

町を歩いていたり、ネットを見ていたりすると美味しそうなものについつい目が行きがちで、気がついたらすぐ買ってしまうクセがあり、そういったものに対してはかなりお財布の紐がゆるいです。

いつもの如くネットを徘徊していると

特に最近は、コロナの影響で外食をほとんどせず通販で食べ物を買う機会が増えました。そんな中で、ふと無印のHPを見ているとコオロギせんべいの発売というニュースを見てしまいました。

これは買うしかないと思い発売日に正座で待機していましたが、残念ながら速攻で在庫がなくなったようで変えませんでした。

しかし、何度かチャレンジしていた結果ついに購入することができました!

外観を見てみる

画像1

成分表にはしっかりとコオロギの文字が。賞味期限はだいたい3ヶ月くらいのようです。

画像2

どうやらエビやカニに近いらしく、それらに対するアレルギーがある場合は注意した方が良さそうです。

いざ実食へ

早速食べてみたところ...

薄味のエビせんべいでした。

結構あっさりしているのでちょいちょいつまんでしまうタイプのお菓子だと思います。

ただ、結構ボロボロ落ちます。

栄養成分表示をみてみると脂質が低いのです。1袋55gで190円なので、あまりコスパが良いとは言えませんが、お菓子としては結構優秀な部類になるのではないでしょうか?

画像3

昆虫食へのはじめの一歩

これからの時代は昆虫食が注目を浴びています。今回無印が発売したコオロギせんべいは、ハードルは正直高くないの昆虫食への第1歩として体験しておくことをぜひともオススメします。



最後まで読んでいただきありがとうございます! いただいたサポートは僕が読みたい書籍代に使います!!