見出し画像

#790【コツコツ積み上げた人だけが勝つ!】

どんな場合であっても
毎日コツコツ取り組む人には
かなわないですよね。

会社を発展させること

家計の貯金をためること

人脈を増やしていくこと

SNSのフォロアーを増やすこと

ほぼ例外なく
コツコツ取り組むのが一番。

一かく千金や
一時的なバブルによって
大きな利益をえたり、

急激にぼう張させた
組織や物ごとは

逆に急激に
しぼむ場合もあります。

昭和末期から
平成初期のバブル経済の
破たんによって

消えていった企業や個人を
忘れてはいけませんね。

=====

では、どんなことで
コツコツやっていけば
よいのでしょう?

それは、
会社であれば
日々の営業や宣伝で

一人ずつお客さまを
増やしていくことや、

売上や粗利益を
少額ずつであっても
コツコツ増やしていくこと。

家計の貯金だったら、
日々の倹約や工夫で
支出をへらして、

副業などで
収入も増やしていく。

人脈をつくるために
異業種交流会への参加や
知り合いからの紹介で
コツコツあいさつをする。

SNSでは
毎日ひたすらに
投稿や「いいね」回りを。

このような
基本的なことを
愚直にまっすぐに
続けていく。

これのくり返しが
成功と勝利への
ただ一つの道なのです。

=====

わたしも、
ブログやメルマガ、
各種SNSの発信を

あきることなく
あきらめることなく
毎日毎日つづけています。

大きな結果が出なくても
数字が伸びなくても

その都度、改善しながら
今もこうして書いているのです。

継続は力なり

みなさんも何かを
コツコツ積み上げて
いきませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?