見出し画像

目指せ卵肌!銀座ホステス実践!今日からできる美肌ケア【Part1】

こんにちは!タヌ子です。
前回の記事で“男性に愛される女性の特徴”をご紹介させて頂きましたが、今回はその特徴の1つ目である肌を綺麗にする事で私が実際にお姉さんから教えてもらった方法を2回に分けてご紹介していきたいと思います。
※私は実際に試して効果ありましたが、肌質や、体質など個人差があるので必ずしも全員に効果があるとは限りません。

今回はサプリメント編です。

私はこれが一番美肌の近道だと思います。
綺麗にしたいと思うと外側からアプローチしがちですが、まずは美肌に必要な栄養素を補う事が大切です。

そこで今回はお姉さんから教えもらい私が今でも続けて飲んでいるサプリメント3つご紹介します。


1.整腸剤

腸内環境は美肌にとても関わりがあります。便秘は美肌の大敵言っても過言ではありません。忙しい毎日でついコンビニのお弁当や外食で済ませてしまう人も多いと思います。私も実際同伴でほとんど自炊をしてませんでした。その結果栄養バランスが偏りがちになり、便秘で肌荒れが酷かった時期があります。ですが整腸剤を飲み始めてから便秘が解消され肌荒れもびっくりする程良くなりました。それ以降整腸剤は欠かせません。今は腸活という言葉があるように腸内環境を良くする事は美肌だけではなく健康にも繋がります。皆さんも腸活で綺麗になりましょう!

画像1


2.ビタミン剤

ホステスをしていると、毎日アルコールを飲みます。アルコールは美肌に大切なビタミンを壊してしまいます。その上ビタミンは水溶性なので尿としてすぐに出てしまいます。
なので毎日欠かさずビタミンを摂取しました。ビタミン剤を選ぶ上で私が特に注目していたのはビタミンB6の含有量です。ビタミンB6は皮脂をコントロールする働きがあるので、ニキビが出来やすい人には特に摂取する事をオススメします。

画像2



3.美白サプリメント

美肌には美白が欠かせませんね。女優さんの様な白く透き通った肌は誰もが憧れます。美白サプリにはシミやくすみの原因である「メラニン」を薄くしてくれたり、生成を抑制してくれる効果があります。
私はCMでもお馴染みで、L-システインが最大量配合されているトランシーノホワイトCクリアを使用しています。今の時期は特に日焼けが気になるので毎日欠かせません。
これを飲む様になってから肌が白くなった感じがある(あくまで個人の意見です)ので美白になりたい方にはオススメですよ。

画像3



いかがでしたか?
高価な化粧品や美容皮膚科にはなかなか手を出せないと思います。まずは近くの薬局やスーパーなどでも売っているサプリメントで内側から綺麗にしていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?