見出し画像

コロナで死んでた

はいどうもこんにちは。

お久しぶりぶり。

ここまでnoteの間隔が空いたのは初めてじゃないのか。

前回の投稿は5/4だったのでちょうど2週間だね。

空きましたなー。

その間旅に出たりコロナになったりしててまぁ色々あったわけです。

やっと体の調子も戻ってきたし、何かをやる気力が湧いてきたので
まずは軽ーくnoteを書いてみようかね。

久しぶりだ本当に、みんなはどうしてた?

それぞれ色々あるやんなそりゃ。

体調崩すと本当に毎日元気に動き回ってることって
奇跡みたいにすごいことなんだなぁと痛感する。
コロナで寝込んでる時そーとーキツかった。
身体中痛いし、咳が24時間止まらなくて寝れないし、
心が萎えてるしまじでキツかった。
ズーーーーんってなってた。
つくづく健康はありがたい。
健康がなくなった瞬間日常なんて一瞬で崩れる。
だから体調は大切にしないとね。
僕みたいな個人事業主の場合は体崩したら終わりだから。
誰も何も助けてくれない。
プロ野球選手になったつもりで、体調管理ちゃんとしなきゃな。
と、体調崩す度にいつも思い、
治ったらソッコー忘れて調子に乗るワタスです。
まぁそんなもんよな。

にしても体調悪くなって寝込むとか何年ぶりだろう。
ここ数年風邪すら引いてなかったからな。
一切病気になってなくてそこから急にコロナよ。
周りにコロナの人いなかったし、
一体どこから授かったのやら。

「ネオヒッピー!」って言って旅に出た途端
出鼻挫かれた感じがたまんないっす。
これは思い出になるからやはりネオヒッピートリップは続けてみようと思う。

そうそう「ネオヒッピートリップ」について。

前回のnoteでも書いたけど、
最近旅に出るプロジェクトを始めた。

全国の家に泊めてくれる人、
飯を奢ってくれる人、
から連絡をもらって、連絡くれた人のとこの飛んでいくというもの。
4月末あたりから徐々に始めて、
鬼の勢いで色々な人に会ってた。

Columbiaで働くダカちゃん。新宿オフィスにて。
静岡のビッグファミリー長谷川一家


平塚のHiroka Cambridge Fam
葉山のりさfam


いやはや本当にまだ少ししか旅してないけど
本当に楽しすぎてイカれてた。

初対面の家族の家にいきなり泊めてもらうとか
なかなか経験できることではない。

そもそも「旅をしながら音楽作って絵を描く」ってのが目的だったけど、
人のおうちに泊めてもらってるとなかなか自分の制作をする時間を作ることができなくて
結局まだ制作物は0。
それでもストーリーに体験している世界を主観目線でどんどんアップしたりと
映像制作はできたと言えばできた。
思っているものができなくても見方を変えれば常に何かはできている。
旅をしていること自体も言うなれば「旅」という一定の形を持たない
何かを作っているとも言える。

とは言えやはり音楽と絵の生産性はもっとあげたいから、
今後旅を続けるにあたってどんどん制作の仕方を工夫できるようになりたい。

本当は昨日今日で横浜でフォロワーとキャンプの予定だった。
いつもライブに来てくれている夫婦。
キャンプしながら弾き語りでもしようと思っていたのにコロナで無念のキャンセル。
今体調いいから行けたっちゃ行けたけど、
発症から10日は人に移す可能性があるから我慢したほうがいいらしい。

けいすけ、我慢だ。。

いやぁ、本当に健康って大切やねぇ。

体動くうちに精一杯やれることやっとこって改めて思ったよ本当に。

今月末からは大島、神津島に行く。

もちろん会ったことない人からお誘いもらってネオヒッピートリップ。

どんな旅になるだろう。

その後は絵の展示があって、ヨーロッパトリップがあって、

その後また展示があって、、、

みたいにやること盛り沢山。

体調気をつけながらバシバシやってこう。

体動くのって本当にありがたいからね。

忘れてたから体調崩してよかった。

意識足りない時に人は体調崩して思い出そうとするからね。

本当に健康に生きれて感謝。

あー久々にnote書いた。

なんか絞まってないけど、とりあえずOK。

徐々に、徐々にね。

いきなり飛ばそうとしても無理だからね。

焦らずコツコツと。

一歩一歩ゆっくりとね。

焦っても意味ないからね。

とりあえず今日も生きてこう。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?