見出し画像

本業中に副業の事を考えてる人、稼げます

どうも、シータです。

本日は最速最短で、ブログを書き上げてしまう『超効率化術』についてお話ししていきます。

これからの話を知ることで、あなたのビジネスにおいての作業効率が、格段に上がります。

時間を超有効活用できるようになった結果、今まで3時間かかっていた作業が1時間以下になる可能性すらあります。

そうなると収益の出るスピードは3倍になります。

また、収益の額も、作業量に応じて上がるとするなら、3倍上がるという事です。

「今日も全然進まなかったな・・・」なんて悩んだり、落ち込んだりすることは一切なくなります。

それでは本題に入っていきましょう。

社会人は、とにかく時間がない

画像1

さて、これを読んでくれているのは基本的には会社員の方と、想定して書いています。

僕も会社に勤めていたのでわかりますが、社会人って、とにかく時間がないんですよね。

まず、週5日、朝から晩まで働かなければならない。そして、時間をかけて家についても、晩御飯を食べたり、お風呂に入ったりと、最低限の用事を済ませなければいけません。

そうすると、必然的に、仕事がある日に、ビジネスに集中して使える時間って、多くても4時間ほどだと思うんですね。

まあ、要するに忙しいじゃないですか。その中で結果を出さないといけない。

凄く大変な事なんですよね。

僕も、夜20時に帰って、シャワーを浴びて、ご飯を食べて、21時からようやくパソコンを立ち上げ、サイトを開き、記事作成の画面に向かえるって日々でした。

で、それから書くことを考えて、ネタを探して、構成を練って・・・ということをし、2時間で1記事程を書き上げていたんですね。

そうして、毎日コツコツやるようにしました。

しかし、ある時から急に1日3記事、しかもほとんど変わらない時間で書けるようになりました。

それはある時、僕がビジネス系のメルマガを読んでいた時の事でした。

当時は色々なネットビジネスをしている人のメルマガに登録し、「この人たちはどうして稼げてるんだろう?」ということを学びたくて、毎日メルマガを読んでいました。

するとその中の1人の人が、『家でパソコンに向かっている間に、モノを考えている時点で成功しません』という事を言っていました。

「え?なんで?家でパソコンに向かって、一生懸命考えて、文章を書くっていう事が大事なんじゃないの?」そう思った僕は読み進めました。

読み終えた後、「なるほど!確かに今のオレのやり方やったら、仕事も進まんわ!」そう思ったんですね。

ここからは、その方が書いていたことを、僕の体験を通して伝えていきますね。

家にいる時間以外で、
ビジネスにどれだけ時間を割けるか?

画像2

まず、あなたがビジネスに割ける時間というものを割り出してみましょう。

例えば、毎日21時から始めれるとしても、24時には寝ないと体調にも影響がある。だから、3時間は毎日自由に使える時間があるとします。

大切なのは、この時間だけでしか出来ないことに集中するべきなんですね。

記事の内容を考える、ネタを探すという事は、『パソコンの前じゃなくても出来る事』なんですね。

家のパソコンで、キーボードを打つ手を止めて、「今日何書こうかな~?」では、遅すぎるんですね。

そもそも家にいるちょっとしかない時間で、ネタを探してるんじゃ時間がもったいなさすぎますよっていう。

じゃあどうするか?というと、思考というものは、家にいない時間に終わらせておくべきです。

例えば、会社で働いている時間も、よっぽど長時間、集中力が求められ続ける仕事って少ないはずです。

営業マンの方であれば、外回り中にスマホにメモを打てます。

飲食店の接客をしてたって、常に接客をし続けるってわけじゃないですよね。8時間働いたら、ちょっとくらい待機時間があるわけです。

そういう時間に、『今日は、家に帰ったらどんな記事を書くか?』という事を考えます。

そして、ある程度アイディアがまとまったら、メモを取ってまとめます。

スマホでも、紙でもいいです。

紙やスマホが自由に使えない職場なら(そんな職場、あまりないと思いますが)トイレに行くと言って、個室でメモを取ればいいのです。

ネタがないなら、通勤中にスマホで電子書籍(kindleがオススメ)を買って、自分が発信している分野の情報を取り入れていきましょう。

ためになったページがあったのなら、スクショをとってもいいし、それこそスマホでメモを取り、『どういう記事を書くか?』という事をある程度書いておくことも出来ます。

これをやると、家でパソコンに向かって、座っている時間の効率がめちゃくちゃ上がります。

わざわざパソコンでネットサーフィンして、時間を使ってネタを探すんじゃなくて、ネタはスマホでいくらでも探せます。

もちろん、通勤中にスマホで文章を打つとか、パソコンを持ち歩けるなら、電車で書いてもいいわけです。

家に帰ったら、すぐに
文字を打ち始めれる状態にする

画像3

つまり、使える時間は、家でパソコンに向かっている間だけではないですよ。ということです。

家にいる時間は、キーボードの手が止まらないくらい、頭を整理してから家に帰りましょう。

後は、スマホのメモを見て、それを元に、記事として話を膨らませたり、文字量を多くするだけ・・・

そうしておけば、かなりのペースで作業が進んでいきます。

会社員をやっていると、本当に時間がとられますよね。

しかも、仕事で疲れて家に帰って、またパソコンを開いて、考えなきゃならないわけです。

むちゃくちゃ大変ですよね。僕も同じだったので、超気持ちわかります。

だからこそ、使える時間は出来るだけビジネスに回しましょう。

仕事中に「今日何食べようかな?」とか、「今週末、何して過ごそうかな?」考えている場合じゃないんです。

今日何をするか?目標のためには、あと何が足りないか?

そういう事を考え続けてみてください。

そもそも、稼ぐためには、常にビジネスの事を考え続ける必要がありますからね。

最初は隙間時間からでかまいません。ビジネスを進めるために頭と時間を使ってみてください。

びっくりするほど効率がよくなりますから。

メルマガでは、こういったビジネスを進めるためのコツだったり、取り組み方などを多く発信しています!

また、具体的にどんなビジネスが稼げるのか?何をすれば稼げるようになるのか?という事も、体系的にわかりやすくお伝えしています。

もし今回の記事がよかったと思ってくれたのなら、メルマガに登録してみてください。

あなたのビジネスに、人生に、お役に立てるメルマガを、発信していますので。

↓  ↓ 今すぐ友達登録! ↓  ↓

画像4

最後に。
コピーライティングというスキルを身につける事で、あなたの元に何十万、何百万・・・果ては『億』という金額をもたらしてくれるようになります。

動画編集、デザイン、プログラミング・・・この世で『最も強く永久に稼げるスキル』は何か?そう聞かれたときに、僕は『コピーライティングです』と断言します。

極めれば、たった1ページの販売ページから4年5年に渡って完全放置で商品が売れ続け、何千万という大金が銀行に振り込まれるようになりますから。

では今回はこの辺で、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

↓  ↓ 今すぐ友達登録! ↓  ↓

画像4


この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,167件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?