見出し画像

前職の愚痴。職場の刑務所化について。

転職をして、初出勤前から3日経ったが、これがなかなか良い会社で、僕が「会社たるもの、こうあったらいいな」というものがだいたい満たされている感じがする。

そこで思うのは、やはり前職のヤバさ。改めてヤバさを書きたくなったが、全体公開は憚られるので有料にする。

前職の詳細については前に書いた退職エントリ的なnoteを見てほしい。

端的に言って、前職のヤバさは経営者のパワハラに基づく、社員同士の相互監視体制による職場の刑務所化だ。

ここから先は

1,550字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#退職エントリ

2,475件

もし便利だな、面白かったなと思っていただけたら100円でもいいので投げ銭をしていだけると書いた甲斐があります。よろしくお願いします!!