見出し画像

がんを予防に効果がある食事とは?

皆さんおはようございます!

整体院「感喜」の金子です!



今回は植物性食についてお話したいと思います。



 がん症状の緩和


米国臨床腫瘍学会による2つの新しい研究によると、植物ベースの食事には複数の形態のがんに対する重要な予防効果があるだけでなく、すでにがんを患っている患者にも利益をもたらすという。前立腺がんの男性は、より健康的な植物ベースの食品を摂取するほど、より高い生活の質を経験しました。一方、無作為に8週間植物ベースの自然食品を食べるよう割り当てられた乳がんの女性は、通常のケアを受けている女性よりも認知機能が良好でした。

これまでの研究では、乳がんと診断されたことのある女性にとっては低脂肪で野菜や果物が豊富な食事が、前立腺がんの男性にとっては健康的な低脂肪ビーガン食が重要な利点があることがわかっている。




 結腸がんの予防


シンガポール中国人健康調査によると、動物ベースの低炭水化物食を摂取すると、結腸がんの発症リスクが高まることが判明しました。しかし、植物ベースの食品を中心とした低炭水化物ダイエットには同じリスクはありませんでした。 加工肉や赤身肉は、他の種類のがんと同様に結腸がんのリスクを高めることが示されています。




 睡眠の質向上

新しい研究では、植物ベースの食事が睡眠の質の最適化に役立つ可能性があることが示されています。研究者らは中国の45歳以上の2,424人の食事を評価した。全粒穀物、果物、野菜、ナッツ、豆類などの食品を多く摂取した人は、これらの食品の摂取量が少ない人に比べて、睡眠の質が大幅に向上しました。



 腎機能の改善

BMC Nephrologyに掲載された新しい系統的レビューによると、ベジタリアン食は非ベジタリアン食と比較して、慢性腎臓病患者の腎機能を改善することが示されています 。この有益な効果は、タンパク質摂取量の低下、血圧の低下、およびベジタリアン食の抗炎症作用によるものと考えられます。植物ベースの食事は、慢性腎臓病の発症リスクを軽減することも示されています。


本日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?