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セールスライターは集客を売ってはいけない
これはあくまで僕個人の経験上の話ではありますが、
セールスライターが「集客代行」を売りにしていては
クライアントの獲得は難しいです。
実際、僕が集客代行を売りにしている時はクライアント獲得にとても苦しみました。
それもそのはず。
集客を代行します!と言っても抽象的すぎて
結局何をやってもらえるのか?が理解してもらいづらく
あるコミュニティで仲良くなった経営者の方からですら
しばらくは謎の
キャッチコピーでクライアントを失った
駆け出しの頃、
キャッチコピーのせいでクライアントを失った事がありました。
広告マンなら「キャッチコピー」が命だと誰もが知っているところ。
ありきたりなコピーじゃ広告を見てもらえやしません。
駆け出しで、仕事の獲得に苦労していた中でようやく掴んだ案件。
絶対に結果を出さなければ、、、と、意気込んでキャッチコピーを
作成しました。
ただ、注目を掴むような刺激のあるコピーは、
ほとんどのクライア
DRMの実践は障害物だらけな件
ダイレクトレスポンスマーケティングって、(以下DRM)1度のローンチでウン千万円とか、実践した次の月には売上が3倍になったとか、すごく魔法的な部分が取り沙汰される事が多いです。実際にそうやって成果を出す事はできるし、僕も最高のスキルだと実感しているけど、
実際のところ、DRM実践して結果を出すには、
沢山の障害を乗り越える必要もあり、その過程で挫折してしまう人も多いんじゃないでしょうか。
まず
このページに一体何のメリットがあんの?
今から4年前、僕はセールスライターとして活動を始めたわけだけど、
僕は初年でイキナリ年収1000万円を達成した、、、なんて、巷によくありがちな
成功体験を持っているような、華々しい活躍をしてきた人間ではない。
地道にコツコツとDRMを実践しキャリアを積み重ねてきた人間だ。
なので、僕は偉そうにマーケティング理論やコピーについて語る資格はないだろうし、するつもりはあまりない。 DRMの魔法的な部分