saiko

俳優・古川雄輝さんのファンです。 作品の感想やイベントのレポなどを中心にアップしています。
    • 古川雄輝出演作レビュー

      古川雄輝さん出演のドラマ・映画についてのレビュー・・・というよりは感想文です。全作網羅が目標。

    • 古川雄輝イベントレポ

      古川雄輝さん出演の学園祭トークショー、ファンイベントなどのレポート。基本的にtwitterでアップしたものからの転載です。

    • 神の子供たちはみな踊る

      村上春樹さん著『神の子供たちはみな踊る』原作および舞台についての感想です。

舞台『室温~夜の音楽~』感想(2):キオリかサオリか、それが問題だ

炎に包まれながら間宮が固く抱きしめる、その腕の中にいる人は果たして誰なのか。キオリか、それともサオリか。 双子のキオリとサオリはよく似ているが、たとえ容姿がそっ…

saiko
11時間前

舞台『室温~夜の音楽~』東京公演アフタートーク 6月29日(水)14:00公演レポ

登壇者:舞台下手より坪倉由幸さん(MC)、平野綾さん、古川雄輝さん、堀部圭亮さん(以下敬称略)。舞台セットで使用されていた椅子に着席してのトークでした ※古川雄輝…

saiko
4日前

舞台『室温~夜の音楽~』感想(1):なぜ間宮が主役なのか

娘を殺害された父親。離れて暮らす母親のため、男に横領をそそのかし金を集めるもう一人の娘。妻を寝取られた恨みから相手の子供に手を掛ける警察官。窃盗を働こうとするタ…

saiko
5日前

ドラマ「ねこ物件」最終話レビュー:長い長い助走を終えて

第9話の丈に続き、ファンと毅、そして修までもが夢を叶えるために二星ハイツから旅立って行った最終話。 二星ハイツを始めた時と同じ、優斗一人と猫二匹の状態に戻ったわけ…

saiko
7日前

「嫌われ監察官 音無一六」第7話(最終回)レビュー:そして清き水脈は続く

歪みのないパズルのピースが次々に揃い、目指すべき組織のあり方が描き出されて行くような、最終話らしい最終話。 終始緊迫したストーリーの中にもしっかりとコミカルな要…

saiko
12日前

ドラマ「ねこ物件」第9話レビュー:充足と絶望

毅は虫歯で眠れず、硬い物も食べられず。丈はバイトをクビになり…大袈裟に言えば生きていくために大切なことが満たされなくなってる状態、それが第9話の始まり。 虫歯は…

saiko
2週間前