見出し画像

しっくりこない常識には中指立てて棺桶までランウェイ

【ウチら棺桶まで永遠のランウェイ / kemio】

◼︎ 未来に不安はあるけど未来を左右するのは今、今の心配をする

◼︎ 自分の好きなことを折れずに続ける

◼︎ 制限された中でやり方を探し続ける

◼︎ 自分にとって無理なことがあったときにどうしたらいいか方法を探す習慣をつける

◼︎ 楽しいことは自分で狩りに行く

◼︎ 何が楽しくて何が自分に刺激をくれるのかは自分自身が一番分かっている

◼︎ 諦めて「自分なんか...」ってならないように

◼︎ 悩んだって何も進まない、切り替えて進んでいくしかない

◼︎ 待ってるだけじゃダメ

◼︎ 人なんて悩みごと工場、自分の力でさばいていかないと出荷が間に合わない

◼︎ 戦いはいつも誰かに止めさせられるのではなく、自分で止めない限り一生納得いくまで続ける

◼︎ 迷っても強いハートという武器をカスタムしたら夢のレールから外れることはない

◼︎ ヘイターにエサをやる時間なんてない

◼︎ 趣味が義務になるのはバツ

◼︎ 誰かの理解や意見なんていらない、自分で自分を認める

◼︎ お金は追いかけるものでなく、後からついてこさせるもの

◼︎ やりたいことがあるならリスクを取る

◼︎ 自分のスケッチブックには自分で描いて、人のスケッチブックには落書きしない

◼︎ 不安は必須アクセサリー

◼︎ 求められているものにハマろうとして、闘牛みたいに赤いマントに向かっていってもいつも空振り、ひたすら好きなことを続けて拾ってもらう方が早い

◼︎ SNSは時間制限なしの情報ビュッフェ、好きなものだけお皿に運ぶ

◼︎ 流れてくるものだけ読んでたら、そのレールに乗せられてしまう、好きなものだけ見て生きる

◼︎ 人間関係は生の勝負で、画面に表示される数字はただのオプション

◼︎ 数字だけで人のことを判断しない

◼︎ 悪口ばかり言うアンチは「暇つぶしが独特〜」と流す

◼︎ すぐ容量パンパンになるから苦手な人のデータはどんどん削除する

◼︎ ネガティブのインフルエンスはお断りする

◼︎ 疲れたPR活動ばかりすると人生がチープな作品化してしまう

◼︎ 自分の人生は自分のもの、誰かに褒められたいだけのものになって誰かの反応だけを求めて頑張ったらそれはもう人生じゃなくて演劇活動

◼︎ これ入れたら疲れるなという情報はスワイプして消す

◼︎ この人といるのはもう無理だと思ったらフェードアウトする

◼︎ どんな方法でもいい、気持ちの落ち着け方、休め方を見つけて、いつだって自分が自分の味方でいてあげる

◼︎ 落ち込むことがあれば、「強くしてくれてありがとうございます、はい次」と受け止めて進む

◼︎ 年齢が上がったら出来ることが増えていくからワクワクする

◼︎ 色んなサバイブを乗り越えたからこそその武器をたくさん持っている

◼︎ 放っておいても勝手に増えていく数字になんて捉われずにやりたいことはやりたいときにやる

◼︎ 頑張ってるという気持ちは自分を追い詰める

◼︎ 「出来ない」と思いそうな壁を発見しても「行ける」と信じる

◼︎ 脳は自分のものだから自分で左右できる

◼︎ 見た目のコンプレックスはラッキーアイデンティティ

◼︎ 戦っているフィールドは人それぞれ

◼︎ 1回黒の絵の具を足したら、一生黒になっちゃうのが人間関係

◼︎ 感情的になると見逃してしまうことが絶対ある

◼︎ 自分を殺して見つけた場所は、最終的に自分を苦しめる

◼︎ 自分の価値観を人に押し付けるのはナンセンス

◼︎ 恋は一生のルーティーンの中でたまたまタイミングがあってなるものであって、絶対必須のアイテムじゃない

◼︎ 好きな人が欲しいなら、狩りに出続ける

◼︎ 良い商品は秒で完売しちゃう、次のバイヤーに取られないようにすぐに動かないと、迷っている間にソールドアウトしても文句は言えない

◼︎ いろんな人に会えば会うほど頭の中のプロファイルが増えて、サバイブの仕方ブックが勝手にできていく

◼︎ 経験しろ、人に会え、人間関係わんこそば

◼︎ 待ち続けているうちに秒で人生終わっちゃう

◼︎ 「絶対に誰にも言わないでね」って言葉、後ろに「#ちょっとでもいいと思ったらRT」ってタグ付いていると思って発したほうがいい

◼︎ 話が盛り盛りで回っちゃっても最初にその発信をしたのは自分、本当に知られたくないことは紙に書いて燃やす

◼︎ 人間関係のコツは、何度もチャンスを与えないこと

◼︎ 優しくしても、許しても、相手から返してもらう約束なんてしてない

◼︎ 人間関係もカメラロールと同じで掃除が必要 (不要な人が陣取って大事な人が見つからなくなってはダメ)

◼︎ 好きになってもらいたいから自分を変えるのは違う

◼︎ 自分が何も失わない状態でする恋するってみじめで残念

◼︎ 「男女の友情」とか別カテゴリにしてること自体がナンセンス、みんなホモサピエンス

◼︎ 何でも試してみよう精神は絶対に役に立つ

◼︎ 夢を口に出すと、バカにしてくる人もいるが「全然見返すので、ちょっとお時間いただいていいですか?」ってシャットアウトする

◼︎ 目の前にあることが将来必要になるか、必要にならないかは、目の前にあるときはわからないもの

◼︎ 自分が昔やったことやらなかったことについては、今の自分が責任を持っていれば大丈夫

◼︎ 今は目の前のことをやりまくり、その責任は将来の自分に任せる

◼︎ ちゃんと時間をかけて美しい体を作らないとすぐリバウンドする苦労して痩せないとキープする気力も生まれない

◼︎ 自分で時間をかけてクリエイトしたチャンスで一生幸せになる

◼︎ 人と比べて羨んでも何も生まれないし、割と遠回り

◼︎ 振り返ったら「あ、充実してた」のようなハッピーエンドで締め上げる

◼︎ 無駄なアドバイスを聞いている時間に時給は発生しない、さっさと自分で決めて給料発生する時間を多めに過ごしたほうがいい

◼︎ お金を後回しにして好きなこと、一生懸命やってたらついてくる

◼︎ やりたいことだけで最初から食べれる人なんていない

◼︎ 暗いところがなかったら一生光れない

◼︎ 闇の2個持ち3個持ちはしんどすぎるから手放す (ダラダラ病まない)

◼︎ 「なんでそんなことで病んでるの?」と言われたら「同じお腹から生まれたわけじゃないんだしあんたにはわからないよ」と思う

◼︎ 努力は何に対しても必要不可欠で頑張っていれば、気の持ち方が変わって、顔つきも変わって盛れるようになる

◼︎ 「できない」の殻を自分で破る

◼︎ 継続と努力は自分盛るための最強アイテムでしかない

◼︎ 「変わってる」って笑われるなら「ベーシックでお疲れ」って笑ってやる

◼︎ 人はあっという間に死ぬ、だから周りの意見を気にせずにやりたいことをやるのが100%正解

◼︎ 他人の普通や幸せにあやつられる着せ替え人形にはならない

◼︎ 変わってるって言ってくる誰かの「変わってない枠」にハマるのはくだらない

◼︎ おしゃれは完全自己満、誰に気に入られなくても自分が気に入っていたら、それはおしゃれ

◼︎ 自分だけの答えを見つけられたらそれでマル

◼︎ 周りから何を言われても「私が好きだからいいじゃん!」のマインドが最高

◼︎ 人それぞれ悩んでいることは別だけど、何かと戦っていることは同じ

◼︎ 人によって大事なものが違うから、戦場も違う

◼︎ みんなどこかで戦っているんだってことを理解しながら、お互いの物語はシェアするが、価値観のインフルエンスは強制しない

◼︎ 自分のことを自分が1番信じてあげる

◼︎ しっくりこない常識には中指立てて棺桶までランウェイ

◼︎ 悩んで座っているだけだったら、あっという間に棺桶

◼︎ やったことのないことをわかったように「興味ない」と言う口はチャックする

◼︎ 好きなこととの出会い方は、きっと人の数だけある

◼︎ やりたい事に向かわず立ち止まっていることがバツ

◼︎ 意識して ”なりたい性格の人” “なりたい考え方の人” の振る舞いをし続けていれば、定着して性格になっていくかもしれない (「自分はこういう性格の人間だ」と思い込んで、脳をコントロール)

◼︎ 人生は1回だけ、やりたいことをやってから棺桶に入るのは絶対にハッピー

◼︎ 「できない」と思い込んでいることもやってみたら、想像していたより簡単だったりする

◼︎ 自分の楽しさは自分で決める

◼︎ 他人から褒められなくなっても自分で自分を褒めて、エサをあげて、やりたい道に突き進む

◼︎ 人それぞれ良いところがある分、持っていないものや苦手なものだって人それぞれだから、自分が使える武器をカスタムする



【2024年7月  2/3冊目】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?