見出し画像

親友と彼が恋に落ちたとき:希望を見失わない


相談文

インテリアデザイナーとしてキャリアを積み、人生の方向性を見定めていたつもりでした。でも、彼に出会って、すべてが変わりました。彼は強く、自信に満ちていて、少し危険で、私が惹かれるタイプの人でしたが、トラブルに巻き込まれる可能性があることも知っていました。

最初は、一緒に遊んだり、デートをしたり、人生について話したりと、純粋な付き合いでした。しかし、彼を私の親友に紹介したとき、私たちには問題があることに気づきました。親友と彼の二人は互いに惹かれ合い、相思相愛であるように思えました。三角関係にあるような気がして、心が引き裂かれそうでした。

無視しようとしたけど、できなかった。彼が彼女を見て、彼女が微笑み返すのがわかった。自分が脇に追いやられているような気がしました。

私はどうすればいいのかわかりませんでした。何か言ってしまったら、二人を失ってしまうのではと怖かった。自然ににふるまおうとしても、無視することは難しくなってきました。

占い結果

「塔」「節制」「星」この3枚のカードは、あなたが置かれている状況を表しています。


塔のカードは警告です。あなたの人生を狂わせるような出来事が突然起ころうとしています。これは自分ではどうしようもない状況です。予期せぬ事態に備える必要があるという警告なのです。


一方、「節制」のカードは、バランスと調和を表すカードです。落ち着いて、一歩下がって、客観的に状況を見る必要があることを教えてくれています。時間をかけて状況を判断し、行動計画を立てなさいということですね。


最後に、「星」のカードは、希望のカードです。たとえ辛い状況でも、まだ出口があることを教えてくれています。自分の直感を信じて、最終的にはうまくいくということです。

あなたの問題に対する答えは、一歩下がって、状況を判断し、計画を立てることです。予期せぬ事態に備え、自分の直感を信じることが必要なのです。忍耐と理解があれば、この辛い状況を乗り切る方法が見つかるはずです。最後に希望のカードを引いたことを忘れないでください。過去や現在にしか目を向けない人は、必ずや未来を見失います。変化を恐れずに進んでください。


見に来てくれてありがとうございます。レジ袋5円の世界つらいです。コーヒーをインスタントに変えました。意外といけるとわかって幸せです。また書きます。見に来てください。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?