見出し画像

起業家にElon Musk(イーロン・マスク)が死ぬほど働くべきだと語った理由とは

インタビューで、起業家に3つアドバイスを送って下さいと聞かれた際に、イーロンマスクが答えた3つのポイントをご紹介します。

「このような質問に対して、どのように答えることが一番良いか考えてはいるのですが、十分考えきれているかは分かりません。」

「まず、自分が高いバリューを出せると自信のある所にフォーカスすることであり、その判断に対し厳格であることだと思います。何故なら人は、基本的に楽観的であるからです。なので起業家にとってのチャレンジは、新たな理想的な目標を信じそれに向かって突き進むことと、非現実的で実質的にはメリットのないことを追い求めることは、何が違うかです。これに答えるのは、すごく難しいことです。なのであなたは、自己分析にとても精確でなければなりません。」

「そして、極限まで粘り強くあることと、死ぬほど働くことです。1週間に80-100時間は働くべきです。これらは、成功するための可能性を高めます。もし他の人が週に40時間働いていて、あなたは100時間働いていたら、たとえ同じことをやっていたとしても、彼らが1年で達成することを4か月で達成します。」


他にも、起業を目指す事に対し、こんな言葉を送っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?