見出し画像

夏に泊まりたい、熱海のリノベ宿「HOTEL 2YL ATAMI」宿泊記

昨年の夏に訪れた「HOTEL 2YL ATAMI」。以前SNSで見かけたあまりに素敵な客室が忘れられず、旅の目的地として訪れました。

熱海の中心街から離れること30分。閑静な住宅街に佇むこのホテルは、古くなったペンションをリノベーションした宿だそう。

外見は当時の面影を残したまま。建物に入ると、なんともレトロなスリッパが出迎えてくれました。

HOTEL 2YL ATAMI には8つの客室があり、今回宿泊したのはスペシャルツインのお部屋。

お部屋の主役は、熱海の海が一望できる大きな窓。モルタルの床に、あたたかみのある木の家具が馴染むインテリアがとても素敵です。

ひときわ目を引くグリーンのソファがかわいい。

ホテルで少しくつろいだ後は、ちょっと早めの夕食をとることに。

歩いて10分ほどの所にかわいらしいピザ屋さんがあったので、持ち帰ってお部屋でいただくことにしました。

ピザとコーヒーのお店「(THE)STAND」さん

マルゲリータとクアトロフォルマッジのピザに、ポテトとナゲットをチョイス。ピザは小ぶりなサイズ感なので、2人で1枚ずつ選んでシェアするのにぴったりです。

パッケージもかわいくて、思わず気分が上がります

お風呂はお部屋にもありますが、1階の浴場を予約することもできます。

銭湯をぎゅっとコンパクトにしたような昔ながらの家族風呂で、旅の疲れをたっぷり癒すことができました。

夜になると、お部屋もいっそう落ち着いた雰囲気に。お部屋にレコードがあったので、音楽をかけながら窓際のソファでのんびり。

まるで旅先とは思えないほど、ゆったりとした時間を過ごすことができました。


旅の目的地としても楽しめる、「HOTEL 2YL ATAMI」。 

自然に囲まれた場所と、あわよくば住みたい…と思ってしまうほど素敵な空間で、日頃の疲れをたっぷり癒すことができました。

また熱海を訪れた際は、ぜひ伺いたいです。



この記事が参加している募集

夏の思い出

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?