映画やドラマが苦手

あまり共感されないように思いますが、私は映画やドラマを観るのが少し苦手です。

私は人より孤独を感じやすく、それによって作品に没入しきれないところがあるのかもしれません。

映画やドラマを観ていると、置いてけぼりな感覚がしてしまいます。
目の前で、約120分という短さでストーリーが目まぐるしく展開されていく。

友人と一緒に観ることでその感覚は軽減されるとは思いますが、毎回付き合ってもらうわけにもいきません。

そういったこともあり、私はゲーム実況を観ることが好きです。

ゲーム実況では、実況者という、作品を客観的に観る(プレイする)立場の人が私以外に常時いることになります。

その状況が私を寂しくさせないのでしょう。

また、私の心理的負担を実況者が担うというところも大きく関係しています。

作品内で何か起きれば、彼らは私の代わりに驚いたり、怒ったり、感動さえしてくれます。

彼らのリアクションを楽しむと同時に、安心して作品に触れることができるという点で、ゲーム実況の視聴は私の息抜きになっているのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?