見出し画像

#126 休日はなんだかんだ忙しい。


今日は何年ぶりかの

鰻を食べに行ってきました。


たぶん 4,5年ぶり。


今日いったお店は、

土日になると観光客の多い通りにあるので

先週の4連休の時にその付近を通った様子と土用の丑の日が近いということを考慮すると予約なしでは入れなさそうな感じがしてましたが、、


最近コロナが猛威を振るってるおかげもあってか、

今日は街自体に観光客がほとんどおらんかった気がします。


おかげで並ばずにすんなりと店内に入ることができました。


もう今年は鰻を食べることはないだろう、

愛媛で鰻を食べることももうないだろうということで、、


奮発してきました。

画像1

これで3000円程。


お店で鰻を食べるというのが今日が初めてやったので、

これが高いのか平均的なのか安いのかわからんけど、、


美味かった。


量少なかったから食べ終わった後にチーズバーガーでも食べようと思っとったけど、いざ店でるとお腹パンパンでびっくり。


実家にいたときに親が買ってきてくれよった鰻と比較すると

お店で食べたやつとは確実に香りが違うかった。

炭火の香り?よくわからんけど香ばしい香りが食欲をそそる。


スーパーで買ってもそれなりにするし、年1回だけやからこれからはお店で食べることにする。


バイトある日は結構疲れて投稿する気になれない。

ではいこう(^^)/

8月チャレンジ始動。


これまで5,6,7月チャレンジと3か月の間。

1カ月ずつ毎日継続して色んなことをやってきました。


すでに8月になって2日経ってますが、

今月レオタロスがやりたいことを発表したいと思います。


タンクトップが似合う男になりたい。


これです、、笑


ゴリゴリの筋肉マッチョじゃなくて細くてもタンクトップ似合う人いるじゃないですか、、あれですあれ。


レオタロスはお気に入りのタンクトップがあってあれをベストな体型の時に着たい。社会人になると体型維持が大変そうやから今のうちに……。


実は就活終えた段階では就活始める前よりも4キロほど落ちてたのですが、

7月にお祝い会やバイト先の飲み会など色々重なり続けた結果。


過去最高にデブになりました。

体重も過去1です、、笑


と、いうことで 

現在MAXデブ です。


9月にリバウンドしてもいいから一旦痩せるというか鍛えてみます。

食事と運動、筋トレ全てやります。


8月チャレンジとしては、

毎日何をこなしたのかを記録していくつもりです。


習慣を変えることは難しいことやと思いますが、変えていかないと自分も変わらないと思うので頑張ってみます。(こうやってnote書かないとやらないと思いましたので)



他にも色々案はあったのですが、今すぐ1カ月間毎日続けられそうなものってなったらこれになりました。


他の案は今やってる "冷凍食品"や"給付金"のように毎日ではないけど頻繁に更新していきたいなと思ってます。


ではよろしくお願いします。

がんばるぞい。


うまうま冷凍食品


今日はお休みです。


土日は外食多くて冷食食べる余裕ないから

この企画平日企画にしよかな。


給付金10万使い切るべし


以前、給付金の10万を使い切るぞと意気込んでいたものの

いざ欲しい物を買おうとすると、、


売り切れてたり、意外と欲しいものがなかったり。

結局半分も使えてなかった。


6月にミニマリスト生活をしたのもあってか、

一次的な "欲しい” という衝動で購入に至るということが無くなった。


今日はレオタロスがやってる唯一のアプリのポケモンGOがドラゴンウィークという激熱イベントを土曜日から始めたので少しばかり課金した。


その成果もあり、、

画像2

色違いレックウザいただきました!!!


以前まではアプリに課金するくらいなら他のことに使うわという考えやったけど、最近は食費以外のお金の使い道がないのとアルバイトのモチベーションもあがらんこともあってお金を使おうということで今回課金しました。


それにしても何でも黒ってカッコよい。


Pokémon GO 課金額 :1220円


給付金残り 80077円



おわり。

最後まで読んで頂きありがとうございました。この記事が少しでもイイなと思われた方はスキ・フォローよろしくお願いします。


では👋

P.S.  実はこの記事7月31日に途中まで書いてその続きを8月2日に書きよるわけで時系列がむちゃくちゃかもやけど、今日は仲のいい友達と就活お疲れ会をしてきました。就活お疲れ会っていってもお祝いみたいな会ではなくて、当分みんなと遊べてなかったのでカラオケ行ったり、家でピザを食べたり、映画観たりと、高校生みたいな遊び方をしてきました。また今度はゆっくりと会話するために飲みにでも行けたらいいなと思います。


ついに昨日、

レオタロスの所属する大学でもコロナが出たそうです。


自分の通う大学で出たことで、

ウイルスは近くまで来ているんだなと改めて実感しました。


また大学行けんようになるんかな。




大学生活残り

あと209日。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 明日はより良い記事を書けるように頑張ります( `ー´)ノ