見出し画像

#86 また明日から頑張るぞ~


食べてきましたよ。

ケンタッキー🍗


この1週間で3回は行ったよな…。

気にしない気にしない。


今日のお目当ては、

"デラックスチキンフィレサンド" と "レモネードソーダ"


画像5

レモネードは発売記念で、

アプリから"お試し無料クーポン"を使用して無料で頂きました。


味はレモネードとレモネードソーダから選べました。

ちなみにレオタロスはレモネードソーダの方を選んだのですが、

非常に美味でした。


画像4

こちらがデラックスチキンフィレサンド。


ハッシュドポテトにチーズ、チキンとレオタロスの大好きなもの尽くし。

個人的にはカレー?みたいな感じのソースかスパイスが少し強かったかなって感じ。(美味しかったけど、、)

こちらもアプリのクーポン使用したら少し安くなったので、もしケンタッキー行かれる方いらっしゃったらアプリ使用した方がいいですよ。



今日はnote書くの忘れててもう1時を回ってます。

明日は朝から研究室に行くのと、他にもやることがあるのではやく寝たいので手短に。

ではいこう(^^)/


孤独は、チャンス!を読んで

"孤独は、チャンス"  榎本博明、株式会社三笠書房、2015年

を読んで得た気づきや個人的に思うことを感想として書いていこうと思う。


まずこの本を手に取った理由は、1,2回生の時は同じ学科の友達やサークルの友達とよく遊んでたレオタロス。だが徐々に個人でしたいことがどんどん出てきて気づけば1人で過ごす時間が自然と多くなっていた。

別にそれが嫌とか1,2年前みたいに戻りたいみたいな感情はないが、

"孤独はチャンス"という言葉に惹かれて購入に至った。


感想

いくら考えても本当のところはよくわからない。結局、他人のことはよくわからないのです。

私は22年間付き合ってきた家族。1年半以上付き合ってる彼女がいますが、未だに彼らが考えてることはわからない時が多い。

たぶん一生わからないままでしょう。


友達とか先生、バイト先の人など関りの少ない人たちならなおさら。

他人がどう思ってるんだろうって悩んでても時間の無駄やし、だいたい自分の予想は当たってないです。


でも、それは仕方ないことやと思う。

育ってきた環境も違うし、考え方・捉え方も違う。


言い方悪いかもやけど、他人のことなんてほっといていいと思う。

他人の感情のコントロールはホンマに難しいから。

結局自分の負担がでかくなる。


レオタロスは人間関係にあんま興味を持たなくなったら変に悩む時間も減ったのでそれ以降結構楽しいですよ。


人間には相性というものがあり、だれとでもわかり合えるわけではない、ということをあらためて心に刻むことが大切です。

これを知ってるだけでもだいぶ人間関係が楽になると思います。


レオタロスは大学に入学して同じ学科に約100名。アルバイトも複数経験しました。

するとまあ、どこに行っても自分と合わないというかクセの強い人が1人はおるんですよ、、

しかもそういう人に限って結構ベテランやったりする。


大学やとそいつと関わらないで済みますが、バイトやとそういうわけにもいきません。

レオタロスは必要最低限の会話だけして、相手が話てくる内容にできるだけ興味を持たないという戦略をとってました。←これ結構おススメ。

いくら日が過ぎてもキョリは縮まらないので最高です。


前に弟が人をポケモンのタイプで表現してて、それ面白いやんって思ったのを思い出しました。


"ほのおタイプとみずタイプの人間は合わない" 

みたいな。

"陽キャと陽キャは相性良いけど、陽キャと陰キャは相性悪い"

みたいな。


レオタロスは何タイプなのでしょうか。。

みんなの顔に表示されとったら話さんでも仲良くなれそう。


"ギブアンドテイク"を意識する。「してもらった」なら、別の機会に「してあげる」ことでバランスを取ればいいのです。

 "お金" を使う時によくこの場面に遭遇する。

先輩とご飯に行くとやたらと奢りたがる。(奢ってくれたら嬉しいが、、)


もちろん毎回レオタロスもお金を出そうとするのだが、

"いいよ、奢るよ" と言ってくれる人が多い。


でもそれは店に入る前か注文前に伝えて頂けると助かる。

だって先輩が奢ってくれるんじゃないかみたいな変な気を遣うことでいっぱい注文できんかったり、会計のたびに奢る奢らないのやりとりメンドクサイじゃないですか。


後輩から今日は奢りですか?みたいに聞ける間柄ならいいけど、それも難しそうなので、、

先輩は今日は俺のおごりやから。食って食ってくいまくれ~くらい注文前に言ってくれると100点満点ですね、、、笑


話逸れましたね、、

親とか見てても "これあげる" て人が差し出したモノを素直にありがとうと伝えて受け取れる人は日本人には少なそう。

お祝いとかでも、はいどうぞ。って渡されてそんなそんな申し訳ない、別にいいのに。みたいなやりとりを今まで何回見てきたことか、、

誕生日プレゼントやったら、

"ありがとう"

って言って何も気を遣わず受けとるだろって、、

それは相手の誕生日にまた何かお返ししたらいいと思うからやと思う。


自分のために何かしてくれる人がいるなら、

とりあえず受け入れる。


そしてまた別の機会にお返しすればいい。

ギブ&テイクとは、

そういうことですよね?笑


低い評価にネガティブな感情を付着させない。事実は淡々と受けとめることにして、それに感情的に反応しない。

例えば、テストが返却されて点数が悪かった。

すると、

私は "頭が悪い" だとか "勉強しても結果がでないから勉強に向いてない" など、

テストの点が悪かった事実を自分の感情と結び付けがちである。


それが後々、

コンプレックスになる。


だからどんな事実を突きつけられても、

"あ~今回は運が無かったな" ぐらいの感覚で良いと思います。

少しは明るく生きられるのではないでしょうか。


まとめ

買う前にレオタロスが想像してた内容とは少し違いましたが、

普段から人間関係で悩んでいる方や人付き合いでストレスを感じてる方などは購入してみると良いと思います。


すでに孤独を極めている人、人間関係で苦労してない人にはあまりおススメじゃないかもしれません。


6月チャレンジ "目指せミニマリスト"


だんだん捨てるモノを探すようになってきました、、


探さなくても捨てるモノはいっぱいあるはずなのに、

本当にいらないモノは捨てれてきてるのかな。

この調子で頑張っていく。


1品目。

画像1

高校時代から使ってた英語の文法書。


なつかしい。

もう3年くらい犬小屋で眠ってたので今日でさよならです👋


2品目。

画像2

これはなんや。

黒子のバスケなのはわかるけど、買ったモノなのか貰ったモノなのか…。


全く記憶にないし、

用途もわからない、、笑

さらば👋


3品目。

画像3

筆箱の中の戦士たち。


筆箱整理したの何時ぶり。


なかなか文房具捨てれんくて、

パンパンに膨れ上がった筆箱をやっとスッキリさせることができた。


将来的には筆箱も持ち運びたくないくらい。

今までありがとう👋


本日の就職活動


本日はですね、

5,6月とずっと化学と数学の勉強をしてテスト受けて勉強していった部分はできたにも関わらず、

一般常識テストでやらかした

と思ってた企業から選考結果通知が届いた。


結果は、 

"合格"


え、合格!?


って一瞬思ったけど、

やっぱレオタロスは運あるんやと感心、、笑


次は、最終面接。

この企業はかなり志望度高いし、結果次第で就活も終えようかなと思う。


いよいよ終わりが少し見えてきた。


恐らくそれまでに内定承諾期限も過ぎてまうので、

今一度自分の人生を考えるときが来た。

ほんまに今週は真剣に考えよっと。


なんだかんだ

インターンシップに行き始めた頃から考えると、

もう1年くらい就活しとる。。


もうええやろ。

早く解放されたい ( ;∀;)


本日のスプラトゥーン "ギアを揃えたい"

本日のプレイ時間:3時間4分。

獲得したもの:お金 8万。ギア×8、爆風ダメージ×2、メインインクアップ効率×2、イカ速×2、復活短縮×2。



昨日noteを更新できなかったのはこいつのせいでしょう、、笑


イカ速のギアパワーが付きやすくなるドリンクも飲んだし、

お金も貯まったし、

早ければ今日には、目標達成できそう。



おわり。


最後まで読んでいただきありがとうございました。この記事が少しでもイイなと思われた方はスキ・フォローよろしくお願いします。

では👋

P.S. 5時間という移動の間に "宇宙よりも遠い場所" を見終わった。電車の中で1人泣いた。めちゃくちゃいいアニメ。オススメして頂いて本当に感謝。この作品を見て1つだけ、レオタロスも周りから否定されたり馬鹿にされるような大きな目標を持って、いつかそれを成し遂げて、"ざまーみろ"と言える人生を送りたいと思いました。


就活通算費用 24956円


時間だ、研究室へ行ってくる。

この記事が参加している募集

読書感想文

最後まで読んで頂きありがとうございました。 明日はより良い記事を書けるように頑張ります( `ー´)ノ