見出し画像

幸福の密度増す焼きりんごの香

加熱して断然美味しいと想うのは、りんごです。かなり昔、どこかのヨーグルト会社が、焼きりんご味のヨーグルトを初めて出したとき、本当に感激してしばらくそればっかり食べてたなぁ。アップルパイやタルトタタンは、熱々にバニラアイスクリーム。ベタだけど、最高。

さらに思い出すのは学生時代。たしか友達の陽子ちゃんからおしえてもらった、「ウィリアムテル」。りんごが丸ごと1こ入ったリンゴパイ。見た目かなりボリュームたっぷりなのに、ぺろっと食べられちゃう。若かったからかなぁ。

対して、どんな加工をするよりも、まんま食べた方が絶対美味しいのは「西瓜」と言うのが持論なんですが、いかがでしょうか??(^◇^;)

#俳句 #エッセイ #暮らし #写真 #秋 #りんご #ウィリアムテル #りんごパイ #アップルパイ #タルトタタン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?