見出し画像

なんとか昨日から挽回しました。~プログラミング編~(8日目)

はじめに

高卒でブライダルの専門学校に行き、新卒から7年くらいずっとブライダル業界でお仕事をしております奥野と言います。

-いつ仕事を失うか分からない
-社内にはWEBデザイン系の組織はない
-その場において希少性のある仕事をする

などなどの理由から、仕事とはまったく関係ないところで、独自にプログラミングとデザインの勉強をコツコツと毎日しております。

HTMLってなに?という所から初日スタートしたんだなと思いながら、見ていただければと思います。

今日の学び

今日はタグを覚えたり、progateさんを進めたりという日ではなく、昨日のぐっちゃぐちゃなHTMLを自力で整えるという作業を、せっせことしておりました。(昨日の進捗です。)

<今日の成果>

 ちなみに、昨日の終わった段階での仕上がりがこちらです。

成果物

そこから、何とかここまで整えることができました。

画像2

画像3

ここまで整えるのに、一苦労どころか、2時間くらいかかった気がします。。。

毎日触れないと、絶対にすぐ忘れ去ってしまう自信があるので、少しでも毎日触れたほうが良いですね。

さいごに

正直、プログラミングの勉強を始めるまで、デザインとコーディングの違いというか、役割がいまいちわかっていなかったのですが、

色々と繋がることがあったりと、もう少し早く始めていればよかったなーと少し後悔。

0から学ぶと、1日の伸びしろが半端ないので、楽しい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後まで読んで頂きありがとうございました。

★Twitterはこちら→@okn_kh
★stand.fmで音声配信を始めました→おくラジ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


わたしも全力でサポートします🙇‍♂️