見出し画像

背景画像が反映されないのはなぜですか汗(12日目)

はじめに

高卒でブライダルの専門学校に行き、新卒から7年くらいずっとブライダル業界でお仕事をしております奥野と言います。

ずっとブライダルのお仕事をしていたのですが、プログラミングの勉強を0から始めております。

当初は、HTMLの意味すらよく理解していなかったやつですので、暖かい目で見守っていただけると幸いです。

今日の学び

今日は取り掛かったのが遅くこんな時間になってしまったのですが、progateさんをゴリゴリ進めるよりも、いったんこれまでを振り返ってみて、ちゃんと理解できているかの確認作業をしようかと思いました。

が、案外理解できていなかったのか?

入れ子が重なってくると、ちょっと迷子になってパニック。

ブロック要素と、インライン要素の区別がよくわからず。

こうやりたい!こう並べたい。ここにスペース作りたい!とかはイメージあるんですが、どこのタグにcssを当てればよいのかが、いまいちよく理解できていないですね・・・

助けてほしい・・

今日の成果

背景が設定できないのですよね~・・・

なんででしょうか。

background-image: url(画像)

で、あっていると思うのですが、認識違うのでしょうか。腰が痛く集中力切れたので、今日はやめます。

反映されない。

画像2

さいごに

最近進捗が悪く、もやっとしていますが、コツコツマイペースに頑張っていきます。

いつも読んでくださる皆様。ありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後まで読んで頂きありがとうございました。

★Twitterはこちら→@okn_kh
★stand.fmで音声配信を始めました→おくラジ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

わたしも全力でサポートします🙇‍♂️