見出し画像

今日は少し進めたくらいです(11日目)

はじめに

高卒でブライダルの専門学校に行き、新卒から7年くらいずっとブライダル業界でお仕事をしております奥野と言います。

ー必ず、毎日10分以上はコード触る
ー8月中にはLPの作成
ー10月までにワードプレスでHP作成
ー年内中にお仕事として案件を受注→お給料を稼ぐ。

みたいなところをいったん目標として置いていますが、あまりコミットすると気張らずに、とりあえず毎日触ることを絶対と決めてコツコツ頑張っています。

今日は、あまり進まなかったです。

覚えたコード

・背景のみ透明にする
┗ background-color:rgba(○,○,○,0.1)
   ※最後の数字が透明度

・hover時のアニメーション
┗ transition:all  1s;
  最後の数字は秒数。all以外はなにあるの?

・文字の太さを変える
┗ font-weight:normal(細)
  ※boldは太くする
  ※h1~h6は通常時がboldになっている

さいごに

最後、コードを打った後に何か変なボタンを押したのか、記憶にないですが、書いていたコードが全部消滅しまして、今日の成果はありません…

明日、またまっさらな状態から打ちますm(__)m

何を題材にするのが良いか少し考えなければですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後まで読んで頂きありがとうございました。

★Twitterはこちら→@okn_kh
★stand.fmで音声配信を始めました→おくラジ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

わたしも全力でサポートします🙇‍♂️