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#アル開発室
男性スタッフ必見!「上っ面カインドネス」から学ぶお客様を口説く優しさとは
はじめに高卒でブライダルの専門学校に行き、新卒からずっとブライダル業界でお仕事をしております奥野と言います。
ブライダル業界はホスピタリティ産業ですので、とにかく「手厚いおもてなし」が大切になります。
入社した当時上司から、一種の比喩表現として、「お客様が惚れるくらいの接客を」とよく言われていた気がします。
私は、「徹底的に優しく気を遣う!」という風に解釈をしていました。
そんなこんなで、
アンビリバボーでT&Gの結婚式が紹介されました
はじめに、、高卒でブライダルの専門学校に通い、新卒からずっとブライダル業界でお仕事をしております奥野と言います。
今までたくさん結婚式のお手伝いをさせていただきましたが、当たり前ですけど、それぞれのお客様には、色んな背景やご事情、大切な人への想い、未来への希望、心に閉ざした思い。
などなど、たくさんの物語があるわけなんですよね。
わたしの会社は割と、ルールや、一般的な常識などを度外視して、「
結婚式屋さんが泣くのは良くない派、、と思っている理由について
はじめに高卒でブライダルの専門学校に行き、新卒からずっとブライダル業界でお仕事をしております奥野と言います。現場で6年くらい働いていて、1000件くらいの結婚式はお手伝いをさせていただきました。
ブライダル業界は、素敵な建物、ドレス、お花、演出、これらも大事な商品の一つですが、同じくらい働くヒトも大切な商品の業界でもあります。
働いていても、そもそも人間としての魅力や、働くスタンス、みたいなこ
人の心を人生を豊かにする会社
はじめに新卒からブライダル業界で働いています。奥野と言います。
高校生くらいの時に、スーツで働けて、ブライダルって、なんとなく響きが良い。という浅はかなきっかけから始まったもの気づけばどっぶりとハマっていて、身も心も削りながら働いていました。
今は、現場は離れて裏側での仕事をしているのですが、ブライダル業界どこもコロナの影響が非常に大きく、大ダメージです・・・
コロナの影響で・・・2月末くら