見出し画像

〜自己紹介〜韓国好きWEBライター

こんにちは!👋

突然だから昨日5月15日に誕生日を迎えた。
年齢を非公開にする理由もないので言ってしまうと今年で25歳になった。
25歳になった感想を言われると、うーん。
実感はまったくない。

彼女にお祝いしてもらえた🥹

もう一つのアカウントで細かい自己紹介しているので興味あれは見て行ってほしい。

今回の記事はこのアカウントを作った経緯と誕生日を迎えた抱負について語る。少しでも自分のことを知ってもらえるきっかけになってくれればいいと思う。

【noteを始めた目的ときっかけ】
なんでこのアカウントを始めたかというと韓国語を勉強しているから、そして外部〈海外〉の文化・ビジネスを発信し学ぶこと視野を広く持ち、イノベーションを加速することができると思っているからだ。

大学生時代英語を勉強していた。
そこそこやってTOEICで800点超えるくらいの点数は取れた。
ただ英語を話せると自信を持って言えるようになるまで時間がかかる、かつ今時帰国子女など英語を話せる人材がたくさんいるため違う言語を学ぼうと思い韓国語を学習し始めた。
今年の7月にTOPIKがありそこで5級まで取れるように勉強中💦💦

【25歳の抱負】
20歳になってから目標にしていることがある。
それは「余裕のある男」になること。
時間・お金・精神的にも余裕のある人間になりたいと思う。

・時間:1日、1週間、1ヶ月ごとの計画(TO DO LIST)を立てて実行し時間的な余裕を持ちながら生活すること。
・お金:目標を決めた額に向けて副業を始める。そして利益を得れる段階まで持っていきたい。
・精神的:転職をして好きな仕事に打ち込めるようにすること。

今後も韓国のニュースを参考に紹介していきたいと思う。
面白い記事があったらぜひフォローといいねをしていただけたら嬉しい。
今後もよろしくお願いします!


吉井航 韓国WEBライター🇰🇷
韓国🇰🇷のK-pop、政治・経済、ビジネスニュースを中心にライター活動中!
🫧読書好き社会人3年目🗼
🫧TOPIK:3級保持(5級目指して勉強中)
🫧お仕事の依頼や書いてほしいトピックがあれば下記アドレスまで🧏🏻‍♂️  ML:miliiondreams515.gmail.com

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?