見出し画像

自家製パンにハマる

お客様を健康に!幸せを応援する健康オタク美容師のこずえと申します♪
千葉県千葉市稲毛区に2023年4月にヘナ専門店『ヌーベルコズッチーヌ』をオープン。オーガニック、健康、体に良いこと、心が悦ぶことを探しながら日々過ごしています。

主人からのプレゼント

10代の頃、パン作りに憧れレシピを見ながら挑戦!
ですが、出来上がったパンは発酵が甘かったのかカッチカチで食べれたものではありませんでした。
まぁ・・・一回目で成功しようだなんて、人生舐めてた子供でした。

飽き性なためハンバーグ、餃子などの捏ねる系が苦手!全然形にならずボロボロに。止め時が分からないくせに、飽きちゃう。笑っ
パン作りも、きっとこの飽き性が失敗に繋がったんでしょうね・・・

五年前に主人の両親と同居

ずっと元気出た主人の父ですが、病気で歩けなくなると診断されたのにも関わらず努力の末歩行が出来るように!・・・と喜んだものの、80代の体は思った以上に筋力が弱り切っていたようで転倒。その後、一度は施設に入れましたが同居する選択を。
同居スタートと共に、主人からプレゼントして貰ったホームベーカリーが私の性格には持って来い!手軽に作れるパンに感激!
お義父さんに焼いてあげれば?
もう、5年以上パン作りしてます!
進歩・・・あまり無いけど((+_+))

安いホームベーカリーと侮るなかれ!
滅茶苦茶頭が良い!
パンも美味しいけど、焼き芋が最高に美味しく焼けちゃう♪

ごはんパンがお気に入り!

炊いたご飯を入れて作るレシピ。
これが、もちもちふわふわで癖になるのです。
パン作り、こんなに長続きするなんて夫が一番びっくり?!



紅芋入りパン

初挑戦だった紅芋入り!これが私のなかで一番の出来栄え!!!!!


色が可愛いー♥️


ココアパウダー入りパン
ごはんパンなのでごはんの粒々が確認出来ました!


白い粒々がごはん

ほのかに香るココアの香りが一回食べたら止まらなくなる~


黒豆パン。黒豆最初から入れちゃって良くわかんないヤツ・・・
黒豆ごはん
黒豆茶の袋の中味も余すこと無く

色々挑戦~
パンは自家製が一番だと思ってます👍

ホームベーカリーでのパンづくり
こんなので作ったら美味しかったよー
コメントあったら欲しいアドバイスです⤴️⤴️⤴️

五年作ってますが、パンづくりは極められない~

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?