見出し画像

自己紹介♪

お客様を健康に!幸せを応援する健康オタク美容師のこずえと申します♪
千葉県千葉市稲毛区に2023年4月にヘナ専門店『ヌーベルコズッチーヌ』をオープン。オーガニック、健康、体に良いこと、心が悦ぶことを探しながら日々過ごしています。

#自己紹介

noteを始めて既に3か月ほどになろうとしていますが、今更ながらの自己紹介♪

家族構成

夫と夫の母と三人暮らしに一匹の猫。
一年前より愛猫アメリカンカール一歳の男の子が加わり、何となくゆるっと和んだ我が家。とても平和です!

ふわふわもこもこ”おもちくん”目が合うと大きな目で見つめてきます♡
いつも見られてる感じです。。。

子供が居ない夫と二人家族でしたが、主人の両親と住むことになったのは5年前。車いすになってしまい意気消沈、威勢の良かった元気が失せてしまったお義父さんを施設から引き取り、同居スタート。いったん施設に入れてしまったご家族をお家に呼び寄せる家族は皆無で珍しいと言われました。短い間でしたが、お義父さんに親孝行できた♪
そうは言っても、週に三回ウナギを食べていたお義父さんからのおこぼれでウナギを頂戴した数か月は逆に子供孝行されていた感じ。
夫の両親と暮らすと言うことは、夫の本質を知る・・・と言う意味ではとても理に適っています。
夫のことは、誰もが一瞬で好きになる。そんな人です(#^.^#)
当然、似ているお義母さんは私の友人とすぐにお友達に~

出身と現在地

初めて見てくださっているクリエイターの方、訪問ありがとうございます(#^.^#)
今は千葉県に根を下ろしていますが、出身地は宮城県。福島県との県境で蔵王の近くで育ちました。”自然”しかない環境は今思えばとっても豊かな場所だったのかと。玄関開けたら畑があり、お米も作っていたので食べる物に困ることが無い。当然のように、食いしん坊な私が出来上がりました~♪

牛、猫、ウサギを実家では飼っていて、いつも動物がいた家。祖父、祖母と暮らしていたので大家族でした。

美容師になるため、上京し文京区にある美容室で住み込みをし専門学校へ通った当時。イマドキ、住み込み?と思うかも知れませんが、一銭も持たずに上京したので選択肢が無かった。無知だからこそ、挑戦できた過去。勢いだけで生きてるのは今も変わらず。

10代の頃はニキビがいっぱいあるニキビ顔が悩みでしたが、上京したら『水が合った』のでしょうか。あっという間にニキビは無くなりました。

私の資格

美容師と、晴れ女の資格を所持♪
どんな時も晴れる!
特技???
『誰かのために晴れを届けている人であれ』
何だか私のために用意された資格のような気がしてならない。

好きなこと

仕事♡髪を触っていることが一番好きなんだと思います。天職に辿りつけたことはラッキー!

料理♡中学生のころから義務で作っていましたがしっかり役に立ちました♪何たって食いしん坊!ですから(^_-)-☆
玄関開けたら、食材がそこにあるって夢の世界ですよね~

ランニング♡始めて半年のランニングは、登山をするための体力作りが目的でした。今は、旅行がしたいからマラソンしている。例えば、地方のフルマラソン大会に出る目的で旅行!のような。どこでも走れちゃう♪


皇居ラン。ランニング講習会のイベント



登山♡実家宮城県では目の前が山だったので家族で登山が当たり前でした。蔵王登山をキッカケに登山はするまい!そう自分に暗示をかけていましたが、行ってみたらあっさりハマりました~♪


神社巡り♡神社+霊山、パワースポットの山がセットの場所が多い。好きなものを絡めたら一石二鳥!山も、自然も堪能したうえで、神様にご挨拶。最高に好きなこと!


ワイン♡ソムリエを取りたい気持ちは無いんですが、ワインとマリアージュを楽しむ時間が好き。過去、10年程ワイン会に通い詰めていました。

着物♡いずれは着物レンタルを起業したいと集めたお着物は全てコレクション。最近は、ランニングに気持ち持っていかれ、ラフな格好ばかりになってしまいましたが、食事に行く際にはお着物で!オシャレはお着物で♪

猫♡実家で飼っていた猫は三毛猫のピン子。祖母が拾ってきた頭のいい子で18年程長生きした記憶。私も絶対に猫を飼ったらピン子にする!って決めていたんですが、なんっとお迎えした子が男の子でした♪


三毛猫スキ


お迎えしたばかりの5ヶ月のおもち

健康♡40歳になり目覚めた健康志向。
今では夫も一緒に健康生活(*^_^*)

友人から見た私

信念の強いところと行動力
忍耐強さ
人の心を動かす情熱
エネルギーの塊
好きなものは好きと言う信念
可愛いもの好き

親友からいつも褒めてもらってます(#^.^#)



自己紹介って、意外と難しい。
学歴があるわけでもないし、こんな人だよ~!って一言では表せられない。

ただ、自分の心に素直に生きていたいナ
物を沢山持つ意味ではなく、豊かな心を持ち続けていたい。
愛を沢山感じる生き方を選びたい。
小さなこと、ささいなことにも感動出来、感謝の心を忘れないで居たい。
何歳になってもチャレンジ!好奇心旺盛な私で居たい。
いつでも笑顔で!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?