見出し画像

2024年の決意

お客様を健康に!幸せを応援する健康オタク美容師のこずえと申します♪
千葉県千葉市稲毛区に2023年4月にヘナ専門店『ヌーベルコズッチーヌ』をオープン。オーガニック、健康、体に良いこと、心が悦ぶことを探しながら日々過ごしています。

#今年やりたい10のこと

3月も終盤に入り、もうすぐ4月目前!
もう4月?まだ4月?
それぞれ感じる時間軸が違うでしょうから湧いてくる感情も千差万別。
去年までの自分と違う部分!
三ヶ月毎の目標を描き2024年をスタートしたことで、驚くべき結果が生じていることに驚きしかありません。

1日1日を丁寧に過ごしている感覚!一ヶ月がゆっくり充実して過ぎて行く!

特に日数が短い2月こそ、大切に過ごしたお陰なのか一月よりも長く充実しているように感じた!
美容業界水商売は2・8月が暇だと言われ業界的に不安視されやすい。

暇になっちゃう・・・

そう呟いた自分に、はっ!と気付いたのです。
お店をオープンしもうすぐ一年。
マインドが全て結果になる!!!
『2月も絶対に忙しくなる』この切り替えポジティブマインドのお陰で、オープンして以来初の売上を記録したのです。

仕事もプライベートも充実するべく2024年の決意をここに記憶しておこう!
もうクリアしたことも書き留めて備忘録とします♪
そんな私の決意にお付き合いください~(*^^*)

1☆毎日マラソン

健康維持には欠かせない運動。
やりたいこと、と言うよりも、始めたからには継続したい!そんな宣言です。
天候不良、体調不良の際には無理しないこともこの決意に含まれます♪

2☆ツキイチ登山

マラソンを始めたきっかけは登山をするための筋トレ。自然に身を置くことが何よりも自分の充電になることを感じました。

3☆お着物De食事会

その昔、お着物好きが20人程集まるイベント
お着物DE日本酒の会、ワイン会等を主催していましたが、千葉に引っ越してからは大きなイベントは開催できていません。お着物好きが集まる私のお店だからこそ、御客様との親睦会を目的に開催したいと目論んでいます。

4☆夫を旅行でおもてなし

25年程一緒に居ますが、同じ趣味を持たずバラバラでしたが、登山を一緒にするようになり目的が明白に。北海道函館と福岡県糸島市、今年はこの二ヶ所へおもてなしする。

5☆旅行先でランニングと登山

早朝ランから知らぬ土地を走り、普段食べない朝食を味わいたい。冒険心と好奇心旺盛な私、観光と登山で美しい景色を堪能!これが私の目標とする旅!

6☆千葉の名物!富里のスイカマラソン

スイカ好きの私、マラソンを始める以前の去年の初めからずっと参加したい!と言っていたスイカマラソン。エントリー出来たんです。
たらふくスイカ頂きます。笑っ

7☆奈良マラソンで古都を駆け抜ける

12月開催。
神社仏閣巡りが好き。独り旅好き。
ここは、独りでチャレンジ~

8☆両親との関係

実家が離れているせいにせず、両親に会いに行く。
二人に育ててくれた感謝を伝える。
親孝行したいと思ったときに・・・
まだ生きていますが二人とも脳梗塞で倒れ施設に。

9☆お店を軌道に

もうすぐ一周年を迎えます。
ヘナの良さに気付き、何よりもヌーベルコズッチーヌを気に入ってくださり通って頂けることが最高の幸せ。心も体も髪も、健康で幸福な御客様を増やしていくことが私の目標。
本当に必要としている方に届け!
6月、9月、12月
今、思い描く未来のイメージを現実化する!


10☆健康に目覚める

たった一人でも良い。
この世の中の仕組みに気付き、健康への意識に目覚める方を増やす。
私がnoteでの発信を続けることで、誰かの気付きになれば本望です。

健康あっての現在。失ってしまってからでは手遅れ!

その体は、借りているんですよ!借りているその体をどう生かすかはあなた次第♪良いものと感じるものを与えれば、体は喜ぶ。良い言葉を発することで、心が豊かになる。自分を大切にしましょう♪



この記事が参加している募集

習慣にしていること

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?