見出し画像

【休職:22日目】泣いた日。

ホワイトニングのマウスピースが気持ち悪くて
7時ごろに一度起床。

歯磨きをし、彼を見送りもう一度お布団へ。

再び目が覚めたのは12時・・・。
寝すぎたことに毎度後悔するけど、今の自分に必要なことなのかな?
と許すこともできつつある。
進歩!

洗い物をし、軽い朝食(昼食?)とコーヒー飲んで
動画見ながらストレッチ。

今日は雨。
気温は高めで暖かかったね。

大好物の納豆が無くなりそうで、
歩いて5分の薬局へ重い腰を上げていく。
外出してえらいぞ、自分!


そのあとも運動したり、動画編集したり、note見漁ったり。


会社の仲良しの子からLINEがきた。
現状を自分から話した信頼できる子。

文章を打ちながら、涙が出てきて止まらなくなった。

苦しい気持ちに蓋をして働いていた自分がフラッシュバックして
「やめて、もうやめて、もう頑張らないで」と自分を抱きしめてあげたくなった。

当初の予定では休職はあと1週間だけど、まだ戻れない。戻りたくない。
準備ができていないし、答えも出ていない。

情けないけど、仕方ないね。

この先さらに休んでどうなるのかな。
戻れるの?
戻りたいの?

自分の人生なのに、どうしたいのか分からない。


この社会で生きていくことがとても難しく感じる。


明日は泣かずに済むといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?