見出し画像

2021年8月18日(水) 普通?? の雨。

 今日は普通に雨な感じ。時折強く降るときもあったものの、先日までのような恐怖を感じるまでの雨はなし。ピークは超えた感じもありますが、まだ気を抜くのはNGな感じ。今現在は雷が。ちょっと違うパターンです。

 今日は十八日にちなんで米の日なんだそう。実家にいる間は仏壇にご飯をお供えするので毎日ご飯を炊いています。写真にも挑戦してみましたがなかなかご飯をおいしそうに撮るのは難しい、です。

画像2


今日の俳句。能村登四郎
 遠雷に ながき八月も 閉ぢにけり
  えんらいに ながきはちがつも とじにけり
 「えんらい」は「おんらい」?? 「八月」と書いて「はづき」と読ませる?? という気も。正直自信がありません。


今日の1曲。とにかく「いい曲」です。
初秋/浜田省吾

 ギターで合わせて弾こう、じゃなくて聴く専門な感じ。以前紹介した初恋が1番好きですがいい曲がいっぱいあります。まだ聴いたことがない方は是非、です。



株関連。
証拠画像。「株関連」自体のお休みを検討中です。
※2021年、229日目。昨日までの損益はプラス1,855,524円(税引後)

画像1



さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。