見出し画像

2022年9月13日(火) にゃんだってー!

 今日9月13日は世界の法の日とのこと。ふーん、という感じです。

 続いて9月13日に起きた歴史上の出来事でワタクシ的に興味をひいたものを。今日は訃報の日な感じです。

1908(明治41)年9月13日
 夏目漱石が飼っていた『我輩は猫である』のモデルとなった猫が死亡。
今日イチの面白そうなネタ。いろいろ知りたくて「まず名前は……」と調べようとしたら「名前はまだない」んだったと断念。
 ちなみにトップの写真は私の実家の地域猫「たまぁー」ちゃん。たまぁーに会うからなんですが、みんなてんでばらばらな名前をつけてかわいがっていると思います。

1912(大正元)年9月13日
 明治天皇御大葬の日に乃木希典夫妻が自宅で殉死。

1975(昭和50)年9月13日
 棟方志功 が72歳で死去。


今日の1曲。この流れでいくと、です。
CAT'S EYE ANRI 杏里 Official

 明日を乗り切れば1日お休み。なんとか頑張ります。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。