見出し画像

2021年9月3日(金) W餃子定食。

  今日も雨。外出はほんのちょっとだけ。晩ごはんで食べたのは餃子定食。手前の6個がバジル餃子、奥の6個が普通の餃子。がっつり食べたい時に注文するメニュー。おなかいっぱいになりました。

今日の俳句。坪内稔典
 鈴木さん あなたは九月の 木の匂い
  すずきさん あなたはくがつの きのにおい
 今日大きな謎を生んだ句。私は鈴木さんではありませんが、苗字にはいろいろ興味があって調べたことが。鈴木さんは穂積さんと関係があって神職とか稲作と関連があったような……。9月の木の匂いってのがどういうものなのか?? ひょっとすると作者の個人的な関係性で生まれた句なのかもしれませんが。

今日の1曲。鈴木さんつながりです。
 恋人ー鈴木雅之

「恋人ー鈴木雅之(本人歌唱)、歌詞ガイド、ふりがな付き字幕」 というタイトル。権利クレジットもしっかりあるので紹介。鈴木雅之さんの曲は全部好きですがそのなかでもヘビロテすることが多い曲。独特の声はちょっと他にないかんじです。

株関連。
※2021年、245日目。昨日までの投資の損益はプラス1,855,524円(税引後)

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。