見出し画像

ありがとう、ファンタズミック!

「昨日は、本当に良かったねー。」
「うん、とっても感動したよ!」
「りこちゃんも すごく嬉しそうにしていたよね。」
皆、うんうん頷きます。

こざる達が話しているのは、東京ディズニーシーの夜のショー、「ファンタズミック!」のことです。
昨夜、3月25日が公演最終日でした。
ご存知の通り、新型コロナウイルスの影響でディズニーリゾートは休園しています。
普通だったら多くの人が訪れて、最終公演を見て…のはずでした。

「でもね、ディズニーリゾートが最終公演に合わせて、スペシャル動画を公開したんだよ!」
「昨夜、りこちゃんと僕たちで一緒に観たんだけど、映像が本当に素晴らしくて、感動して…」
「終わって、僕たち、皆で わーって拍手したんだ!!」
皆、昨夜の様子を思い出します。

「りこちゃんと遊びに行った時のことを思い出すよね。」
「うん、もうすぐファンタズミック!が始まるよーって、僕たち、りこちゃんを車椅子に乗せて、あのワクワクする音楽が聴こえて来て…」
「それで、車椅子のスペースに入れてもらって、キャストさん達も にこにこしていて…」
「りこちゃんも、目を輝かせて嬉しそうにしていて…」
「イマジネーション、ははっ!」
こざるちゃんがミッキーの真似をします。
皆、嬉しそうに笑います。

「とっても楽しかったよね。」

りこちゃん、こざる達が、ファンタズミック!に沢山のいい思い出があるように、
多くの人達にも それぞれの思い出があると思います。

「東日本大震災の後に始まったんだよね。」
「2011年4月23日スタートの予定だったんだけど、震災の影響でディズニーリゾートは休園していて、遅れて4月28日にスタートしたんだよ。」

そして今、休園期間中で、最終公演をすることなく終わりを迎えたことに、何とも感慨深いものがあります。


こざるちゃんがCDをかけます。

「Out of the mist
Floating on velvet blue
Carried away to a please where dreams come true」

ファンタズミック!の挿入歌、『Imagination Song』です。

こざる達は 嬉しそうに聴いています。

「Visions appear as dreams rise up and fly
and mysteries unfold
Painted on the sea and sky」

「また後で、夕飯の後に皆で一緒に観ようよ!」
「もちろん!」

「Imagination dare to dream
Imagination
Catch a ride upon a moonbeam
Imagination
We are swept away this night
In light a magic
Visions fantastic now
Take flight」

「そろそろ おやつだよって、りこちゃんに言ってくる!」
こざるちゃんが 歌いながら、りこちゃんの部屋へ向かいます。

「Imagination follow your dreams
Imagination
Catch a ride upon a moonbeam
Imagination
We are swept away this night
In light a magic
Visions fantastic now
Take flight」

「りこちゃーん、おやつにしようよ! 今日は桜餅だよ! 一緒に食べよう!」

こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
この「ファンタズミック!」の動画は、東京ディズニーリゾートの公式HPにありますので、是非、観てみてください。
どうぞ よい毎日でありますように (^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?