見出し画像

夕焼けと三日月

「この空、見てるかな?」
朝から晴れの予報が
空一面に雲が広がって
ところどころに
水溜りのように青い空

晴れてくるかな
晴れるといいな

昼過ぎて
明るい日差しが差し込んでくる

空を覆っていた雲はどこに?
お日さまにっこり
青い空が広がって

よかった
とっても嬉しい
皆、この空、見てるかな?



「夕焼けと三日月」

夕焼けと三日月
晴れて夕焼け空
月が見えると また嬉しい

大丈夫!
ホッとして安心する




朝起きたら晴れていると思っていた今日でしたが、
曇り空でした。
実は、海外から一時帰国していた知人が今日の夕方便で再び海外へ戻るので、
最終日は 秋晴れであってほしいなぁと思っていたのです。

正午でも まだ曇っていましたが、1時を過ぎて、2時には明るく日が差してきて
やったー! 晴れて青空!
さっきまで あんなにたくさんの雲があったのに どこかへ消えてしまって、
つくづく天気は どう変わるかなんて確実なところは わからないなと、
予報は予報なんだと思いました。

知人も優しいオレンジ色の夕焼けの空を飛んで、きっと美しい眺めを見ることができたと思います。
三日月(実際には昨夜が三日月だったようで、四日月です)もとてもきれいでした。

同じことをよく書いてしまういますが、こうして同じ空、同じ月を見ているんだと思うと
とても嬉しくなります。
特に今の時期の夕焼けはとても綺麗で、なかなか晴れの日が少ない今秋は残念なのですが、
刻々と変わっていく夕焼けの空は とても 綺麗で ずーっと見てしまいます。
こういう非生産的な時間が、生活には必要なのだと思います。



こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
しかし もう10月も終わりなのですね、この前始まったと思ったのに!
よい毎日でありますように(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?