見出し画像

癒してくれる物

世界的に有名な この子、ご存知ですよね?
ディック・ブルーナさんのミッフィーの物語に登場する くまの ボリスです。

このランプも あちこちで売っているので、説明するまでもないのですが、
私は長いこと目にする機会がなく、幸か不幸か 存在を知らなかったのです。

けれども 昨年の11月だったか、たまたまオンラインショップを見ていたら
同じシリーズのミッフィーのランプがあって、わぁ可愛い!!となり、
ボリスを発見した途端に、これは可愛過ぎる!と 一目惚れ。

時期的に ちょうど自分へクリスマスプレゼント、一年頑張ったご褒美に!!と
もう入手することを前提に、いろいろと買う理由を探して、
いやいや どんだけ自分のクリスマスプレゼントがあるのだ??
既に 似たようなランプがあって、それで充分に事足りているじゃないか、
しかし、こんなに可愛いランプは 絶対に毎日、癒してくれる必需品だ!などど
脳内で 欲しい! いやいや不要! でも欲しい!、いいえ 無駄遣いはイカン!などと押し問答が始まり、
無駄遣いの天才の私は、結局、注文したのでした。

おかげで 毎晩、寝る前のひと時、とても癒されます。

こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
天気予報、木曜、金曜と雪マークがついていて、まだまだ冬なのですよね。
どうぞくれぐれも気をつけてお過ごしください。

よい毎日でありますように (^_^)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?