見出し画像

皆、新人だから

桜が満開となり、散り始め、今日で三月もおしまいです。
明日はもう四月。
異動したり、移動したり、卒業したり、入学したり、引っ越したり、終わって始まって。
さよならと初めましての三月と四月。

この週末を終えると、月曜日から新しい環境での日々になる方も多いと思います。
ドキドキワクワク、違う環境に入って、慣れるまでは緊張する時期です。

思えば、誰もが皆、生まれてから今までの人生、何もかも全てが初めてのこと。
1歳になるのも、3歳になるのも、10歳、18歳になるのも、その先もずっと初めてのことを繰り返して生きていくのだと思います。
いつだって新人。
新しい環境で、最初からうまくいかなくても、それはむしろ当たり前なのかもしれません。

そんな具合に、肩肘張らずに、ゆっくりゆっくりで。




こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
よい毎日でありますように(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?