見出し画像

続けられるように少しずつ頑張ってみる

文章のお手本に「キナリノ」というWebマガジンのアプリを入れてみました。

その中でも、30秒〜3分で出来るような、心や身体の整え方を紹介する「ととのえごと」というコラムが素敵でした。

ちょっとした隙間時間に読みやすい分量で、呼吸法や桜の生け方、内面磨きのヒントなどが並んでいました。

今日の記事では、頭痛の傾向を把握できる「痛み日記」が紹介されています。

天気や気圧の影響を受けやすい人もいるんじゃないでしょうか?私は気圧にやられることがけっこう多いです。

「具合が悪くなったときだけではなく、具合が悪くなりそうな予感も記入する」
というのが、メンタル管理にも使えそうだと思いました。

アプリ内のカテゴリーで興味があるものから、ちょくちょく隙間時間に読む癖をつけたいです。

私は写真を撮るのが苦手なので、記事に使われている綺麗な写真に憧れます。

写真の勉強もしたい!と、またあれこれやりたくなってしまうので、まずは文章の練習に集中しようと思います。

全然話が変わりますが、今日は待ちに待ったプリキュアのキュアウイング変身の日で、かなり最高の気分で朝を過ごすことが出来ました!

楽しみにしていた地獄楽のアニメも始まったので、うまく気分を切り替えて楽しみながら勉強も続けていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?