見出し画像

自己紹介「子供は宝」を浴びた結果

noteはじめて数日・・自己紹介して無かったですね😲ko!

幼少期から明るく元気な子供で笑 自分の髪の毛引っ張って泣く→坊主にされるというなかなか女の子が経験しない事もありながら母の口癖「子供は宝だ」という言葉を浴びながら生きてきました~

30年ちょっと生きてきて一番両親に感謝している事は”海外留学”を選択肢として選ばせてもらえた事です。アメリカの大学では毎日オタクチック🤓に図書館に通って勉強し、たくさんの方に助けてもらいました。

海外留学での体験記も更新していきますね。

現在は会社員として海外と国内を繋ぐ仕事をしています。正直仕事楽しいし、満足なのですが親しい方からこのYouTubeおもしろいよ!って教えてもらったのがきっかけで校長(2020年現在27歳)の学校に入学しました。

起業、昇進、フリーランス、副業を目指している方向けの学校です🏫

アメリカの大学では実社会で役立つ授業が多かったのですが、よくよく考えると時代ってどんどん変化していきますよね。ガラケーからスマホが当たり前になったように・・

アメリカの大学教授(専攻経済学)は事業主&馬主&投資家~なんて方もいてとても授業も面白かったのですが、その教授が起業や独立等の方法を事細かに教えてくれる事は無かったです。

私の現在通う学校(主にオンラインスクール)の校長はGoogleやリクルートで働いた経験+海外含む数拠点の自分の会社の経営者+投資家なので自分の視野を更に広げる為にもいいかな~と思い入学しました。

校長のおしゃべり動画:https://youtu.be/aKPXjdTNHl0

MUP College by Takakitakehana:

https://www.takakitakehana.com/

生徒10000人突破㊗

5/26~入学規制が😲今は入学予約申請のみ受付中のようです。

自己紹介お読みいただきありがとうございました🎵

この記事が参加している募集

自己紹介

最後までお読みいただきありがとうございます♡ スキやフォローも嬉しいです。