見出し画像

ホリエモンから学んだこと。

今日、日帰りで
函館の講演会を
行うためにきたホリエモン。

マジで
分刻みのスケジュールを
過ごしてました💦

色々と勉強になったことが
ありましたが、
その中でも「なるほどな」と
思ったことは何かというと、

やはり、
「何をしてきた、誰が
何を話しているのか?」

ここにつきるなと
感じました😊

今を楽しみ、
どんどん進んでいる、
ホリエモンをみて、
俄然、やる気が出てきました。

「いくら稼ぎたいの?」

他の方に質問していた
話ではありますが、

「そんなの簡単じゃん」

と言って、
理由立てをしてくれて、
あとは、
それを実行し、
結果が出るまで
とことんやる。

至ってシンプルだなと。

人は、
「しつこくやる」
ということが
できていない生き物で、
これが、ホリエモンレベルで
やれたら、
叶えられないことはないのかもな
と感じさせれた
1日でした。

私も、
本気度がまだまだ
足りてなかったことに
気がつけたので、
ここからだなと
思いました😁

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?