散歩で癒される

昨日の今日で、またストレスフルな1日。

ウェビナーの準備はさる事ながら今日は不動産業務の方でも
えーーーーー〜ー??と思う事件が起こり、客を宥め、納得して貰うために骨が折れた。

不動産仲介業って言うのは実際は不動産の知識があるかないかと言うより、
もっと重要な事がある。

クライアントとのコミュニケーション。
話し方、人間として真っ当なことを提案してるか、、自分のコミッションを追いかけていないか、この人はこの後も私と仕事をしたいと思ってくれるか、、
結局は物件を売っている訳ではなく ”自分” を売っている職業だ。

上手く行くとき、感謝される時は気分が良いし、向いていると思う。

でも今日の様にディールが上手くいかない時、誰のせいでもないが客が怒っている時なんかは、自分の魂が痛い、傷つく、食欲もなくなり、しんどくなり、こんな仕事は長く出来ないとネガティブモードに入る。

でも最終的にお客さんから ”あなたは本当に良くやってくれたので心から感謝している。今回うまくいかなかったのは縁がなかったからだ。次回また是非お願いしたい”
的なメッセージを頂くと泣きそうになる。
私もこの出会いは大切にしないと、と心から思う。

余りにも精神的に疲れていたが、今日は意外にもお天気が良く気温も10度と高い。

まだ雪が溶けていない近所を散歩に出かける。

まだ残っている仕事があるけど、この状態でははかどらないから尚更外に出て気分をかえる必要がある。

ひたすら歩く、、

歩きながらもテキストメッセージは時々チェックしないといけない。そう言う仕事だから仕方ない。


でも、、、歩いているうちに少しづつ脳が、気持ちがスッキリしてきた。

ジムに行ったり走ったりは無理だしやりたくないけど散歩なら出来る。
外に出る、歩く、空気を入れ替えるって本当にすごい。

理屈ではなく、さっきまで部屋で悶々としていた霧がかかっていた様な精神と脳が雨上がりの様にスッキりする。

雨上がり、、、
出来たら心の中に虹くらい出て欲しいが、贅沢か。

また少しポジティブな気持ちになって、また頑張ろうと思えるだけで十分だと思おう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?