見出し画像

仕事、、、。

病気のこと、アレルギーのこと、今まで経験したことを生かす

 僕は、2019年1月下旬に島根医大を再び訪れた際にこんなことを担当の医師に言われた。

 「病気のことや今まで経験してきたことを仕事にしたらいいんじゃないですか!?」

 僕は、そう言われた時、それだ!!と思った。

 その時、仕事をしていたがなかなかうまくいかなかった。

 いや、今でもうまくいってない。

 僕を雇うにはデメリットがたくさんある、、、。

 病気の症状がいつ出るか分からない。また、症状が出た際には急に休むこともある。ひどい時には1ヵ月以上寝込んでしまう時もある。

 また、前の記事でも述べたように食事のアレルギーがたくさんある、、、。

 これが、現状だ、、、。

 今でもずっと今までの経験を生かした仕事ができないかと考えている

 考えて、考えて、今までいろんなことをしてきた。

 だがやっぱりうまくいかない、、。

 新しいことをやってみようと思い、やってみるが、、、

 失敗の連続だ。

 そして、ついにやってみようと思うことがなくなってしまった。

 でも、せっかくだから病気のことを生かした仕事がしたい!!!

 それが誰かの役に立つと思う。

 僕は、本当にたくさんの方々に助けられてここまでくることができた。

 僕も誰かの力になりたいと思っている。 

 病気のこと、経験してきたことはなんでも話すことができる。

 今まで経験してきたこと、アレルギーのことを発信するのが僕の使命だと思うこともある。

 そのために新しい方法を模索している。

 このnoteを見てくださった皆様、何か「病気のことや経験してきたことを生かせる仕事」で良い方法はないでしょうか??

 アドバイス等、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?