痩せる or die

今日からnoteを始める事にしました。

本当はずーっと前からやりたいなぁとは思ってたんです。
ただあれです、
当初練ってたアイデアが
「平均より太ってて市販のおしゃれ着を着れるか怪しくなってきた私が自分サイズの服を作って発表、また格安メンズ服のいい感じの着こなしの提案。それを発表する場としてのnote」
というものでして。

この案で行くと、
まず手芸のスキルアップがかなり必要なのと、
note続けてる限り平均より太ってなきゃいけない。

まず手芸のスキルは情熱にはんして上がらず。
体型の方はというと、
割りと最近まで太ってても私は私やしと思ってたんですが、
この間爪先立ったら足の甲の骨が折れてしまいまして。
最初こそ疲労骨折と慰められましたが、
治療が進むにつれ多分急な増量で足に無茶苦茶負担がかかってたのが原因の可能性が高いと言われてしまいました。
もうこのレベルで太ったらおしゃれ着とか言ってる場合じゃないですし、母親に会うたびに生活習慣病のリスクについて説かれるのはうんざりです…。
というわけで痩せるしかない!
デブ服note案は却下!

そんなこんなでアイデアは一旦白紙になったんですが、その後何個かアイデアを思い付くもデブ服noteを越えるアイデアがわいてこず。
なので出たとこ勝負、やってみたらなんか思い浮くかもで始めてみました。

しかしここまでざっとまとめてるだけで肥満関連のエピソードをばんばん思い出して記事に盛り込む、却下訂正、の繰り返し…。
やっぱりその線しかないのかなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?