マガジンのカバー画像

森﨑康太 公式note 有料記事コンプリートパッケージ

10
森﨑康太 公式note 有料記事コンプリートパッケージ 有料記事では一般非公開の内容のコンテンツを大量に学ぶことが可能です。 現場から管理職から経営まで実務経験20年以上に及ぶ…
森﨑康太 公式note パッケージ 有料記事では一般非公開の内容のコンテンツを大量に学ぶことが可…
¥50,000
運営しているクリエイター

#森﨑康太

マーケティングミックス最新フレームワーク戦略の考察

マーケティングミックス最新フレームワーク戦略の考察

時代が進むにつれて既存のマーケティングミックスも
より最新のフレームワークに進化しています。

マーケティングミックス自体を最大限に活用することは、
STP戦略やブランド戦略を有効に機能させる為の実行戦略になります。

その実行戦略とは具体的に言えば、
STP戦略やブランド戦略に基づいた打ち手の組み合わせを指します。

現在は令和の時代になりました。
マーケティングに関しては4Pのみを使っていると

もっとみる
マーケティング戦略 消費者行動を促す研究と施策効果

マーケティング戦略 消費者行動を促す研究と施策効果

少子高齢化の未来に於いて、
特に40代以降の方々が齎す消費の幅が大きくなってきます。

行動心理学的背景があり、
青春時代に馴染みのある出来事が追体験効果によって
懐かしいという衝動に駆られる為です。

この際に中枢神経系のドーパミンが
「ドバっ」と出る快楽で購買に至ります。

それでは今回はこの消費者行動を促す研究と施策効果について
マーケティング戦略を具体的且つ科学的にお伝えしていきますね。

もっとみる
新規事業を指数関数的に拡大させる為の事業戦略

新規事業を指数関数的に拡大させる為の事業戦略

今回は新規事業に焦点を当てたお話です。

周知の通り新規事業は立ち上げる時に一番負荷が強烈に掛かります。
故にスキームが事業飛躍の9割を占めるといっても過言ではないでしょう。

初動が軌道に乗ったフェーズでは、
収集加速法則が働いて事業の成果は指数関数的に拡大します。

新規事業に携わる機会は非常に多くありますよね。

個人事業主として新たに事業を立ち上げる時。
法人としてはシード期で新規事業開発

もっとみる