見出し画像

【儲かる?売れる?】ココナラでサービス開始1年。30万円の利益を突破した話【体験記④】

こんばんは。

本日の半年ぶりの記事は依然、記事で紹介したcoconala(ココナラ)の体験記の続きです。

1.まとめ

coconala(ココナラ)に出品してからついに12ヵ月が経ちました。
売上金額は6桁(30万円以上)を達成することができました。

coconalaを通じて得た収入は、生活費や趣味に充てたり、自己投資に使ったりしています。また、coconalaでの活動を通じて、自分自身のスキルアップにもつながったことが大きなメリットですね。

coconalaでの知識を補強するため、いままで買わずにいた書籍までついつい買ってしまいました。

2.儲かるサービス、依頼が多いサービス

依頼件数が多いのは、引き続きイラスト・ロゴ・チラシ作成、動画への声入れ、翻訳、アプリ開発でしょうかね。最近ではChatgptなどの相談もちらほら見かけました。

私のcoconalaの売上を支えている案件は多いものは、
・「データ分析の支援、分析ツールのサポート」…7割
・「数学や物理をはじめとする理系科目の解説」…2割
 などになります。期末試験の時期になると、勉強支援が増えています。

Coconalaは、多くの人が利用するプラットフォームであるため、サイト内での集客がしやすいです。自分のスキルをアピールすることで、多くのクライアントと出会えるチャンスがあります。

引き続き頑張ってみます。

もしココナラ興味をお持ちになりましたらamazonでも評価が高い書籍をご紹介いたします。

個人的には500万の利益をだしたという以下の書籍は気になりますね。

Prime会員なら無料で読めるようです。


以上です。





この記事が参加している募集

ビジネス書が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?