見出し画像

【儲かる?売れる?】ココナラでサービスを4ヵ月で5万円の利益を突破した話【体験記②】

こんばんは。

本日は前回の記事で紹介したcoconala(ココナラ)の体験記の続きです。

1.まとめ

coconala(ココナラ)に出品してから4ヵ月が経ちました。
結果としてサービスを数十件、売上金額は5桁(5万円以上)を達成することができました。

売上を支えている案件は「数学や物理をはじめとする理系科目の解説」や「データ分析の支援、ツールのサポート」などになります。

以前も記載したように、自分が持っている知見は社外では対価が支払われる価値があるものなのだと思うことができて自己肯定感UPにも繋がりますね。

もしご自身でも持っているスキルがあれば挑戦するのは良いかと思います。

2.儲かるサービス、依頼が多いサービス

依然として圧倒的に依頼件数が多いのは、イラスト・ロゴ・チラシ作成、アプリ開発、ムービー・プロモーションビデオ作成でしょうかね。

ここらへんは私が持っているスキルではないのですが、サービス提供をしても購入者との間で正解というものが見つからないことはありそうですね。

その分、勉強の解説というのは答えが1つに決まるので自信をもってサービスを提供することができるのはメリットだなと思います。
※直近、まったく解答を作れずお金をいただくわけにはいかないとサービスのお代を断ってしまった事例がありましたが、お金よりも解答を作成できなかったことに結構凹みました。いつかリベンジしたいです。

開始してから4ヵ月の結果を報告いたしました。引き続き頑張ってみます。

以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?