見出し画像

生活とオールドコンデジ

私は FinePix を使っています。

CMのフワちゃんみたいなことを言ってしまいましたが、コンデジの話です。

最近テレビでオールドコンデジが流行ってると聞きました。

画質や機能がどんどん良くなっていくカメラですが、あえて古っぽさを選択するのもありですよね。

私も普段 GR3 や α7iii を使っていますが画質の良さよりもレトロ感を出したい時があります。

フィルムカメラを使ってもいいのですが、フィルムが高いので最近は避けています。

そんなとき、私はこれを使っています。

FinePix Z5fd

色味といいデザインといい、めちゃくちゃかわいいのです。

数年前に5000円くらいで購入しました。

※Amazonだと高いですがメルカリだと比較的安く手に入れられます。

前をスライドさせて起動させるデザインが気に入っています。

こちらは以前作例を紹介したショート動画です。

他にも撮った写真を紹介します。

平成初期らしい雰囲気を撮ってみたい方は是非参考にしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?