有害物質 ニュース!

#有機フッ素化合物PFOS (ピーホス)
#PFOA (ピーホア)
#PFHxS (ピーエフへクスエス)
#水道水
#発がん性
#血中濃度
#米軍基地

ふと、これまた偶然に新聞を読みましたら 出ているではありませんか!?

私が気がかりにしていた関連 ニュース!!



前回正直 この記事 ↓ を note に書こうか書かまいか迷いました。

でも、ちゃんとニュースで新聞・テレビ・ネットでも派生した  に関する報道がされていたので良かった!無駄じゃなかったと思えました。(私の記事はなんら関係ないかもしれませんがね 笑)

私は義務教育などの中で浄水場やダム、ごみ処理場に見学しに行ったことがあります。環境は、とっっても身近な事柄だと思います。

私は普段生活していて「大丈夫っしょ。」と無意識的に気を使わないことがあります。なぜなら 疑問に思ったことを解消したい場合、2つに分かれます。

1、自分で解消する方法を持ち合わせている場合

2、自分で解消するには多大な時間や費用と努力 などを必要としそうな場合

1の時は自分でなんとかしようと出来るのですが、2の時は自分でなんとかしようにもどうこうすることはなかなか難しいと思いたいていスルーします。

しかしながら、今の世の中 ☆ネット環境☆ がありまして私でも気軽に発信し ほかの誰かが 私の疑問に思っていることだとか問題解決に導く方法をご存知の方に繋がる可能性を一段と高くしてくれます。
(ありがとうございます!)


・問題は問題にあげない限り解決には近付かない。

・時間がかかってもいいから少しづつ意識したりできる範囲で動いていこう。

(こうさき こころのつぶやき)