見出し画像

数学は苦手なこともあり、慎重に勉強していかないといけない。一方で、大得意になる可能性もあるとは思っている。まずは、雑学系の教養系の一般書から入っていきたいと思っている。僕と同じ大学の学生時代の友達(心理学専攻)は、「○○(→僕のこと)、数学苦手だったのか。俺、数学なんて1問も間違わなかったぞ」と言ってたのだから、僕だって、できるはずである。要は、ちょっとしたコツの問題ではないかと思っている。

続きはコチラ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

#最近の学び

181,034件

「スキ」「フォロー」など、大変有難いものだと思っています。当ブログはAmazonアソシエイトに参加しており、アマゾンでのショッピングが楽しめるネットショップになっています。ぜひ、お買い物もお楽しみください。